「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

・音の言葉・番外編【15】300hz からっぽと白雲の滝とメーヴェと

一週間くらい前に、数日グズグズ、グダグダしていた。
あたま打ちになったりするとスグにふり戻しがきて、グズグス、グダグダ。
「こんなことが続くなら、ブログに書いて断ち切ってしまおう」とさえ思っていた日に、姉が畑の手伝いに来てくれた。

畑では、私は冬に野うさぎのごはんになり、残った葉っぱ2葉のみ!まで小さくなったものの、スクスク育ってきているセージのお手入れと全体的な草刈りを。

どれがセージでしょーうか。
f:id:hotomo9:20210413200421j:plain

姉には、種まき用のポットにせっせと土をいれてもらい、草刈りも頼んだ。

他愛のない話を畑でたくさんした。

おみやげに蒸留する野生のミントを採って、お昼は「わらさん」でランチをした。
わらさんでは、姉の住んでいる界隈は、カレー屋さんとパン屋さんの激戦地で、どのお店の話を聞いてもおいしそうで、どこのお店から食していこうか、どうしたもんか、うむむー、と、真剣になやんでしまうという、他愛のない話をたくさんした。

帰りぎわ、私のこまかい注文に全力投球で応え、データ化してもらった「ゆらぎと眠り」のパンフレットのお礼をして、耳つぼ音叉をためしてもらったり、スプレーのうれしいフィードバックをもらってホクホクしたりして、他愛のない話をたくさんして、また5月にも来たいと言ってくれた。

私が姉といて、はじめて会う人に姉を紹介すると、たいてい「仲良しですか?」と聞かれます。私はちょっぴり照れもあって「ぼちぼちです」と返答してしまいますし、実際ハートマーク💕がつくような仲良しではないしなあ。そして、姉というよりは、もっとこう、私のことを見限らない年上の女の人というような。私を見ていて、じれったくなったり、ヤキモキしたり、イライラすることがあっても、何度もくりかえし、ずーっとそういう姿ばっかり見ていてうんざりしても、(きっと)姉妹だからとかを抜きにして、誰かと比べたりもせず、見捨てない人。

こういう人がいるんだなあ。。ありがとうのことばをあえて伝えると薄っぺらくなるほど、感謝ばかりです。

そうして他愛のない話をしつくし、姉が帰った後、予定どおり「よし!ブログを書くぞ」と意気込み、グズグズ、グダグダの発端を思い起こしてみようとしても、「ん?あら?なんだったかしら、発端。きっとあのたぐいのコトなのですが.........」てんてんてん。
まったく思い出せません。たち消えたというよりは、からっぽ。すっからかんのからっぽ空間になってしまっていました。

ありがとうございます。
合掌でございます。
他愛のない話は、みちみちのからっぽ空間を他愛もなくつくりあげてくれていました。

おそるべし姉パワー。
いつまでもいつまでも、頭のあがらない存在でございます✨
「新幹線はやーい」を連呼しに、また来てくださいませ。


・音の言葉・番外編

300hz(D#)

オレンジ
イエロー
ホワイト
だいだい
あか

ちいさくなればなるほど
ひろがる

昇る

過ぎ去ったあと
湧いてくる

300hz(D#)
×
355.5hz(F#)


麦畑

メーヴェナウシカの)

4月4日から最長10日間滞在しました。
かけ合わせの355.5hzとの相性がなんとも心地よく、言葉はやってこず、引っ張りださずに探しもせず、待ちに待ってやってきたのは
メーヴェ

2、3日前の、めざめた朝。まだあたまがフワーッとしている時に、ユパさまとの再会のシーンで、フワーッと山間からナウシカがのってくるメーヴェが浮かんできました。
「これかあ」と、しばしうっとり。

次の日には、奥湯河原で今年初のつばめを発見。今日も二宮で発見。

潜在意識は、いつ発露するかわからないまま、ある日突然バチっとやってきてくれますね。しかも層状効果つきで。
潜在意識におまかせコースのコツを、ひとつ、つかめました。

300hz(D#)は、

勇気を風のように運んできてくれます。
メーヴェのように心と体を乗りこなしたい方に、より浸透していきます。



先日、女4名で前述の奥湯河原へ行ってきました。

ひと言でいうと

「人生史上ベストオブベストハイキングスポット」です、です!


f:id:hotomo9:20210413200451j:plainf:id:hotomo9:20210413200516j:plain

天照山神社の手水舎もベストオブベスト。

f:id:hotomo9:20210413200544j:plainf:id:hotomo9:20210413200605j:plain


白雲の滝も
滝史上ベストオブベスト。

f:id:hotomo9:20210413200631j:plain

景色のうつろいも、みちみちた他愛のない会話も、それぞれの時間も、登りやすさも、すべてすべて。
春夏秋冬、季節がめぐるたびに訪れたい。

みなさまー。
ありがとう。
また行きましょーう✴



・音の言葉・番外編
お次は355.5hz(F#)です。

今日までメーヴェで眠りにつきます。

おやすみなさい。。