「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

「太郎の家」までの道のりを復習するだけのはずが・・・

f:id:hotomo9:20220107202812j:plain

f:id:hotomo9:20220107202815j:plain

f:id:hotomo9:20220107202818j:plain

午前の施術が終わり、お昼ごはんを含めた食材の調達をしに外へ出た正午過ぎ。今月の18日に「太郎の家」にてワンコインの音叉セラピーを行うにあたって、もう一度、行き方と場所をおさらいしておこう、と思い立ち「太郎の家」探しを決行しました。

そして案の定、「んー、どっちだったかな」のポイントで反対の坂を上がってしまいまして、ですが、10歩もあるかないうちにこっちじゃないなと気づきつつ「こっちにはなにがあるかしら」と歩みを進めていると……。じわじわーっと見晴らしが良くなっていき、ジャジャーンとお目見えしたのが雪の降り積もった「富士山」。しかもそこにはこじんまりとした富士見公園までありまして、広々~と富士山が見渡せるんです。「うわあ、富士見ヶ丘だけあるわー、道はさっそくまちがえてしまったけれど、ひとみGPSグッジョブ♪」なんて気持ちにもなりましてですね、もしも18日に来られる方はます、こちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。二宮町の中でも指折りの富士山ビュースポットですよ。その後、うっかりすっかり「太郎の家」に行くのをお忘れなくでね。

そして富士山を満喫していざ「太郎の家」へ。まだまだ記憶は薄れておらず、迷うことなく到着。お家を撮っておいて後日ブログに載せましょうの予定で近寄ってみると

「こどもオープンデー」の看板が。

もしかして開いているのかしら、でも「こどもオープンデー」なのに「おとなのみ」っていいのかしら、と考えていながら足は一歩いっぽ確実に進んでいて、ドアに手をかけたら「ガチャリ」と開き!

「こーんにちはー」

と声をかけたとたん高橋さんが「わあー!いらっしゃいませー」と出迎えてくれました。

しかも、ジンジャーティとお手製キャロットケーキがすみやかに登場のさぷらいず。

のみならず、高橋さんお手製キャロットケーキがまたおいしいくておいしくて。「ずぅーっと口の中でもぐもぐしていたいです。口の中がやさしくなります。。」という味わいつき。ふぅーっと一息ついたところで、お正月のおみくじコーナーですとか、「からりる」さんの食材コーナーですとか、「まちかど家」さんのお茶ですとか、「太郎の家」をこんなふうにしていきたいんですという高橋さんの思いですとか、そのビジョンや予感がちゃくちゃくと集まってきている流れですとかを聞いていて。そうこうしていましたら、3才のももかちゃんとママがご来場されまして、おふたりの笑顔にさらに「太郎の家」の妄想が勝手にぐんぐん湧いてきまして、これは、この場所は二宮に旋風を巻き起こすことになるんじゃないかしら、かしら、なんてそわそわしはじめている次第です。

18日のあうんの呼吸のような打ち合わせを終え、外に出てみるとほぼ16時w

肉の清水でおいしいコロッケとジューシイなメンチカツを購入してお昼ごはん?にしましたとさ。

今日のとこれはこれにて、詳細はまた後日に改めてアップいたします。

「太郎の家」行ってみたいと思ってたのよね、音叉ってなにかしら、音の作用を体感してみたいな、いきなりセラピーってハードルが高いなあ、などなど、好奇心がすこーしでも湧いてきましたら、いらっしゃいませっ。

10時~16時まで聴覚を冴えさえにしてお待ちしておりますゆえ。

それでは

今日もいい眠りを。。