「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

ミントと その4

10月1日(土)はらっぱマルシェ、10月2日(日)二宮朝市にて一般販売スタートします。

「ミントと」です。

今月の25日から「ゆらぎと眠り」にいらした方に先行販売をスタートします。

「ミントと」です。

 

「ミントと」はパクっとそのままいただく朝バージョンと水に浮かべるとゆらぎウォーターができる夜バージョンの2種類です。

 

まず朝バージョンは、もぐもぐ、もぐもぐ、とかんでゆくと、口の中いっぱいにミント!!がひろがります。「うわあーー、ミント!」の反応がとても多くて、つい手が進んで、ぱくぱく。気づく前に手が進んで、ぱくぱく、ぱくぱく。の一方で、「えっ!?これをそのまま……」という反応もありました。わたしがまさにそうで、躊躇しましたねー。でも、すくすく育っているミントを思い出して、えいっ!とパクっとしてみたら一転。たった1枚のミントから香りや味わいが身体中に拡がって、そのあとは「うわあ……」の連続です。そんな朝の「ミントと」は、ついつい手が進んでしまいますが、1枚で充分その魅力を体感できますので、まずは、一日1枚いただくなら、いつなのか、どんなタイミングなのかを見つけてみてください。意外な場面が暮らしのたいせつなポイントだったり、発想の転換に役立ったりしてくれますよ。大きさや形もさまざまで、まんべんなく入れています。穏やかな味わいもあれば、遠くのほうでレモンが連想される味や香りがあったり、小さくてもキレがあったり。いただく度にわくわくします♪

 

夜バージョンは水と相性がよく、細胞の修復と素直さをうながす528hzを転写しました。

水の量100CCに対して夜の「ミントと」1枚を30分浮かべておくと、ほわっとやわらかな「ゆらぎウォーター」(波動水)のできあがりです。(500CCくらいまではミントと1枚でいけます)

カートリッジ型のイオン水や素粒水、蒸留水の場合は水がほんのりきめ細かくなります。ミネラルウォーターは硬水のミネラルウォーターで試してみるとわかりやすいです。そのままの水道水に夜の「ミントと」を浮かべると、「こんなに!」というくらい水質が変わりますので、まずは水道水で試してみると、音の振動を、聞こえない音の振動をじわーっと水が全身に拡がってゆくように体感できますよ。

そのあとどうなるかは体感した後にお話しできたらなあ、なあ、なあー。

 

どちらもひと瓶に30枚以上、きちきちにならないように、でも、みっちり入っています。

ひとつひとつ、1枚1枚、陽の光たっぷり、土と山の水でたっぷり養われたミント(和薄荷)でできました。暑かった今年の夏、私の体力では摘み取り30分が限度なので、こまめにこまめに摘みにいきました。思いつきではじめたので、何個できるかわからないまま、できうるかぎりを「ミントと」に移行しました。その結果、12個ずつ仕上がりました。瓶に詰めながら楽しくて、ちまちま作業が楽しくて、ミント色が鮮やかなものを選んで選んで、できあがってゆくのが嬉しくて、でも、詰めるミントが少なくなってくると同時に、「…………想像以上につくれない……20個はきっとできそうだわと思ってた…の…に……」焦りましたっ💦ここであせっても仕方ないんですけれど、そんなわけで来年用に苗をひとまず4株、売れ行きの状況をみてまた増やします。手がまわるギリギリで。でも、まわりそうもなかったら手伝ってもらお。早々にヘルプしよ。もろもろ準備しよ。と来年にむけて動いています。マルシェに何個もっていけるかは未知ですが、ある分すべて持っていきますね!

今年から突如仲間入りした「ミントと」が、みなさんの暮らしのセラピーとなってゆきますように。

ポストカード付きー!