「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

講座と朝市と暮らし市と【ゆらぎと眠りのリズム】11/28~12/4

29日は「生年月日で自分を知ろう」の講座。講座に向けてシミュレーションをしていて、自分で話していながら、へえ~!そうなんだ!とか、そうか、自分を知るきっかけにもなるんですねとか、今のところひとりでめちゃ盛り上がっています。この楽しさのまま、数のエネルギーを今までにない感性を使ってキャッチしてもらえるよう準備中です。

ですが、集まらなかったんです、お人が。わたしの準備不足もあり、一般的ではないものに対して保守的になってしまうのは、今に始まったことではございませぬ。にもかかわらず、にもかかわらずですよ、講座を開催できることに感無量です。

とってもとってもうれしいです。

ありがとうございます!

PTAの役員の方々と先生の参加、計5、6名での開催です。

いやー、ばっちりだわー。

試してみたいことがありまして、2、3名だとできなくはないけれど、もう少し集まったら、なおばっちりだわと思っていまして、どうもこうもなく、ばっちりグーです。むふ。あとは、身ひとつで講座にむかえるよう、やれることをすべてやるのみですね。はいっ。

そして来週末には朝市と暮らし市のはしごです。出店者が。あほちゃうかと言われたら、です!と答えるのみです。マルシェなり、なんなり、出店したことのある方なら、いやいやいやいや、無謀ではございませんか、そんな気持ちになるでしょうねぇきっと。もうすでに、えっ!!と何人の人に言われたかしら。あほでよかった。おバカでよかった。終わったらきっと満身創痍になってるんだろうなあ。ふふ。そこそこクリスマスバージョンでこつこつ仕込んでます。楽しみでっす。お待ちしてます。

 

今週はどんな一週間でしたか?

ピッチはたしかに早めでしたが、何といったらいいか、気負いのない、早め、と言うよりも、スムーズな流れでした。ですので、こう、固くなっているところ、身動きがぎこちないときがあったりすると、それを明確に体感できて、不得手に気づけて、ひとつひとつさらに掘り下げて動いてみよう、そんな気持ちになりました。それと、新嘗祭、ですね。

 

それでは、

【ゆらぎと眠りのリズム】11/28~12/4をお届けします。

 

△11/28 (252 月5)

「思いついた人に相談しに行く」

「さらっと交渉成立」

 

△11/29 (253 月6)

「はじまる用意」

「集合、第2弾」

 

△11/30 (254 月7)

「準備万端にしておこう」

「試しに体あたりしてみよう」

 

△12/1 (255 月8)

「パッと手を放せるように」

「もう一回!」

 

△12/2 (256 月9)

「やわらかさって、破壊力あるわー」

「動いて見つかる」

 

△12/3 (257 月10)

「そろう」

「ぐーっとしゃがんで………ジャンプ!」

 

△12/4 (258 月11)

「吸ってー、吐いてー」

「してきたことをそのままする」

 

月末~月初にかけて(29➡️30➡️1)とガラッと変わります。11月までは繁忙期、12月からはなにをするでもなく、ただただ、してきたことがそのまま現れてくるよう準備しておきましょう、そうしましょう。そんなリズムです。

 

菊芋入りのクリームシチューをいただいて、今日も明日もいい眠りを。

みなさんも、夜に護られて、さわやかな朝を。