「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

来週の【ゆらぎと眠りのリズム】のまえに「軌道数」を出してみよう。

はらっぱマルシェ、ありがとうございました。

新年のごあいさつもできて、「おみくじ」も好評で、お話もたくさんできて、週間天気予報では雨か雪の予報から晴天に恵まれ、そう、お囃子、かっこよかったなあ。学校給食の野菜を無農薬にしようプロジェクトも発足していたり、今年も二宮町、湧いておりますよ。「はらっぱマルシェ」来月は立春に開催ですよ。趣向を変えた【ゆらぎと眠り】で出店しますよ。来月もいまか、いまかとみなさんのお越しをお待ちしています。

 

今回はお題のとおり、来週の【ゆらぎと眠りのリズム】のまえに「軌道数」を出してみよう、です。

 

「軌道数」とは

 

数秘の観点で、その人の一生に作用する「基盤となる数のエネルギー」として捉えられています。ご自身の全体のリズムや流れをキャッチするのにまずおさえておきたいナンバーで、占星術でいうところの、太陽星座にあたります。

 

算出法は横計算で、生年月日から得た数を一桁になるまで足すとあらわれてくる数です。

 

例えば今日の日付を例にすると

 

例 ) 2023年1月7日生まれ

2+0+2+3+1+7=15➡️1+5=6

⬇️

「軌道数」=【6】 となります。

(【ゆらぎと眠りのリズム】は1~9の基本数に0を加えた10進法です)

(11や22のゾロ目が出ても上記のとおり1+

1=2、2+2=4として算出します)

 

いかがですか?出せましたか?

 

それでは、それぞれの軌道数の基本的な要素をあげていきます。

 

【1】/ 火 / はじまり。輝くような明るさとさわやかで裏表のない行動力があざやか。

多少がんこなので、日々、再調査を。

「パイオニア」「先をみる力」「はじまり」「あたらしさ」

【2】/ 水 / 線が生まれる。人と人との間をつなぐ。やわらかな協調性。

受け身になりがちなので、やりたくないことをいやだという自分自身への信頼もテーマ。

「くつろぎ」「直感」「調和」

【3】/ 風 / 形が生まれる。創造性を活かす場でとことん楽しむ。現実でのよろこび。

本音を言って状況に対処してゆく力がキー。

「よろこび」「創造性」「無邪気さ」

【4】/ 地 / 基盤をつくる職人肌。安定とくつろぎの和。

ひとつのことにしがみつきはじめたら、手を動かす、体を動かすとサポートに。

「安心」「現実性」「器用」「見守る」

【5】/ 空 / のびやかな感性でまわりにもスペースをつくる。

散漫したり放り出しはじめたら、目の前にあることに全身全霊をそそぎ、「そのもの」を体験すると、のびのびします。

「自由」「冒険」「瞬発力」「知的好奇心」

【6】/ 花 / 感覚的な美しさのセンス。自立するためのサポーター。

ついつい手を差し出しがちですが、まずは自分自身をわすれないように。ひとつひとつのことに正直に。

「素直さ」「美」「個性的なおだやかさ」

【7】/ 海底 / 学んだことをわかちあう。限りない探求心。

頭でっかちだなーと感じたら、ひとりのスペースを充分にとると◎

「探求心」「ひとりの豊かさ」「天才的個性」

【8】/ 石、ミネラル / 広々とした寛容さと受容力にまわりはほっとします。人の才を見いだすだけでなく発展させる力も。

なにかとコントロールしようとしたら……休憩!

「束ねる力」「時々ごうかい」「我が道をゆく」

【9】/ 虹 / 創造のエネルギーが完成への源。

全体に目をくばるため、気づくと自分のスペースがなくなりがちに。ひとりの時間と素直さもたいせつに。

「芸術的才」「明け渡し」「完成」

【0】/ 中心 / 「はじまりとおわりの間」「充ちる」「転換・反転」「全体性」

 

来週の【ゆらぎと眠りのリズム】から、この軌道数別のポイントも加えてゆきますので、ご自身の状態とあわせて、心身の観察に利用してみてください。

 

ちなみのちなみに、わたしは

【9】です。

 

枇杷の木と共生している御神木。