「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【リズムナンバー】4/29~5/5「緑の黄」

3年前に植えたハーブが一斉にお役御免となり、去年の秋から畑に行く機会が少なくなり、今年はベランダで和ハッカとアップルミントとホワイトセージを育ててみます。それでも野生化したミントが畑に芽吹いていたり、枇杷の樹、レモンの樹の様子を見に行った…

【リズムナンバー】4/22~4/28「すれちがう」

島内裕子/校訂・訳『枕草子 上』が読み終わってしまう寂しさ、でも藤沢の本屋に行ける口実ができた嬉しさ。口実がないと仕事ばっかりしてしまうからなあ、エスケープ。 わたしの清少納言像は、冲方丁『はなとゆめ』がしっくり。 今週は、どんな一週間でした…

【リズムナンバー】4/15~4/21「山からきこえてくる」

久しぶりにゆっくり眠った朝、うとうとしたままカーテンを開けた目の前に、桜吹雪がひろがった。現実の夢がそのままあって、東から西に吹いてた風がゆっくり落ち着いても、桜は空を舞い続けてた。 今週は、どんな一週間でしたか? 私の➡️「 」は、「モチーフ…

【リズムナンバー】4/8~4/14「足下に灯る」

すったもんだの一週間でした。 このブログも、見直せないまま先週のタイトルが抜けっぱなしで申し訳ありません。 失敗すると弱さが見つかりますが、弱いってなんですかね、言葉が抜けたということは、そこに躊躇や葛藤やもどかしさが生じて留まった丹力でも…