「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなひと月でしたか?

「しあわせって条件がないんだなあ」8月の上旬にふと外をながめていて、ぽうっとながめていて我に還ったあと「しあわせ。。」ってつぶやいていたんです。そのあと、しあわせにはしあわせの条件があるとこんなにも思っていたのかと、えっ!?ってゆう驚きと…

セージのティンクチャーできました。

9月4日の二宮朝市に出せそうかしら、間に合うかしらと日々せっせと528hzを転写して転写して、今朝状態をチェックしましたら、数日前にはまだ若さの先立っていたところから激変、熟成しておりました!セージ(コモンセージ)のティンクチャーを朝市に持っ…

来月の眠りつくりからだつくり

「ボーッとできない」をするために「ボーッとしない」をしていたら、頭痛がやってきて強制終了いたしました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。「常に考えてしまって落ちつけないんです。ぼーっとしたくてもできなくて」という方がいらっしゃいまして…

ミントと その2

先日の台風で畑の樹が倒木しました。 倒れた先にはぎりぎりセーフ!でローズマリー健在。 このローズマリーから向こうにハーブがあるので、ほぼハーブはセーフでした。 それにしても、この樹なんの樹、好きだったんですよね。畑にむかうまでの坂道を登ってい…

もっと早く気づいてたらな!

うちのベランダの目の前には百日紅が間近にあって、今日の台風の雨の日でもはつらつとしたピンク色がまぶしいくらい。なんだか元気になります。先日はセージを収穫。セージは5大要素のなかでは「風」にあてはめられていて、セラピーでお出しするお茶用に乾燥…

今週日曜日は二宮朝市&ティンクチャーおさらい

来る7日(日)は二宮朝市に出店します。 今月もティンクチャーを4種類お持ちしますので、各種おさらいを兼ねてご紹介します。・季節柄おすすめは!「ミントティンクチャー」遠くのほうでミントの清涼感が楽しめますし、もう一息猛暑日がやってくる予報ですの…