「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな1ヶ月でしたか?

今月も来月も、草刈り、草刈りになりそう。 その一言で終わってもいいくらいw 好きなんです、草刈り。 ただ、、、この陽気ですと1時間でぷはーッ! お手上げになります。 そして、飲んでも飲んでも麦茶がおいしい。 いろいろ試したんです。 酵素ジュースに…

来月の眠りつくりからだつくり

暑い日が続いていますね。 先ほどセラピーにいらした方も、暑くてなかなか寝つけないことで少しお悩みでした。そこで、私が普段から行っている入眠方法を試してみてください。来月の眠りつくりからだつくりは横になって深呼吸をくりかえすだけ。「寝ながら瞑…

雨があがりましたよ。

セージがこんもりしてきました。 セージの葉も夏仕様でハリがあります。 緑も濃い。 奥はパープルセージですね。 いろんな虫やクモに大人気。 葉をよく食べています。 けれども食べつくさない分量で。セージのティンクチャーに今日から音を転写していきまし…

ティンクチャーと繊細さと。

いつのまに! セージのティンクチャーすくすく育っております。透明感のある金色。きれいですねー。 日に日に黄金色に近づいてきています。 夏は熟成が早いので3ヶ月足らずでお披露目できるかも、しれません。これから収穫ごとに少しづつティンクチャーにし…

ミントと。

ツイッターモードになるとツイッターオンリーになっってしまうんです。ほぼほぼ毎日ツイートしてますのでツイッターとブログの合わせ見をどぞ。@yuragi_nemuriミントがすくすくと育っております。 ミントのティンクチャーを作りはじめた頃に、合わせて音茶を…