「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【リズムナンバー】4/22~4/28「すれちがう」

島内裕子/校訂・訳『枕草子 上』が読み終わってしまう寂しさ、でも藤沢の本屋に行ける口実ができた嬉しさ。口実がないと仕事ばっかりしてしまうからなあ、エスケープ。

わたしの清少納言像は、冲方丁『はなとゆめ』がしっくり。

 

今週は、どんな一週間でしたか?

リズムナンバーのステップ1、2、3のくりかえしで、しっくりくることがあったでしょうか。

今週のわたしの➡️「     」は、「山からきこえてくる」➡️「聴く」、「泳ぐ姿に、妙ーな説得力」➡️「流れさせる」でした。

 

しっくりくる、には、しっくりこないも大切で、しっくりこないに立ち寄ってみるとしっくりきたり。暗号文で埋めつくされたら、いったん動いてみよう。

 

それでは、来週の【リズムナンバー】

4/22~4/28をお届けします。

 

△422 (33 月14)

「重ねて透ける」

△423 (34 月15)

「すれちがう」➡️「     」

△424 (35 月16) 満月🌕️

「指揮者がいる」

△425 (36 月17)

小波紋、中波紋、大波紋」

△426 (37 月18)

「指で鳴らす」➡️「     」

△427 (38 月19)

「風でひらいたページ」

△428 (39 月20)

「籠に入れておでかけ」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】仕上げてセットポジション、見上げて次の一手へ。

【2】苔の手ざわり、唱えて音になる、苔になる、川になる。

【3】今までにない組み合わせで舞台に立つ、合図の瞬間。

【4】見過ごしていた空き地で火花が舞う。

【5】鳥の影が横切る。

【6】懐中時計のネジを巻く、戻して進んだり、進めて戻したり。

【7】かっこよく仕上がる。

【8】再起動するかと思いきや、のんびりのどか、湯のみにお茶を淹れる。

【9】ひとつずつ発達しつつ、あれもこれも。掃除しながら落ち着いていく。

 

ツツジ、海棠、花水木……

花の開花をうながす「催花雨」とともに、甘い香りが漂う春の夜、牡丹が咲いて、ぼんやりゆらぐ朧月、たけなわの春。

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。