「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予定外の依頼と休憩と【リズムナンバー】8/28~9/3

「発熱中」につき今日のところはこれにて! みなさん、夏風邪をあなどるなかれでございます。今年はよくアイス食べたからなあ…。おいしかったなあ…。 それでは、今週も【リズムナンバー】 8/28~9/3をお届けします。 △8/28(160 月13) 「ひとつ…

まとめと創作【リズムナンバー8/21~8/27】

今回も見ごたえありました「明鏡止水」。私はお酒にかなり弱いのでめったにいただかないのですが、明鏡止水を前にすると、そそと用意しはじめるんですねえ。父の故郷八丈島の焼酎、やし八を水割りで。観終えたあとは、そのままスライドして寝る至福。 みなさ…

脱出と調和【ゆらぎと眠りのリズム】8/14~8/20

実家の引っ越しが落ちつき、ほっとひと息ついています。それにしてもやることは相変わらず多いですね。しかも、ひとつ終えたら派生してエンドレス……ふふ。 そういえば、二宮町に飲食店の新店続々。目視出来たのはパンケーキ屋さん、お弁当屋さん。一国通り沿…

再構築【ゆらぎと眠りのリズム】8/7~8/13

やることが多すぎて収集がつかない、ついていない。 あれもこれも、あれもこれも。 ただ、散漫はしていないので、なんとかなる。 そういえば、仕事中の仕事であるこのブログも、どこかリラックスタイムになってきた。アドレナリンかしら。 エアコンは復活し…

8月分の【ゆらぎと眠りのリズム】

今月は全体的に、アツい月です。 【ゆらぎと眠りのリズム】ハイライトは、今週末の8月13日と来週の8月19日。 月の2/3は全身を使い、精神的にも活発。 後半になって全体を見渡せるようになっていきます。 先月【ゆらぎと眠りのリズム】の8月分を出し…

「卯月りえこ」と「焙煎珈琲いずみや」と

つづく。

和ハッカ セージ オクラ 枇杷

和ハッカすくすく。 セージもすくすく。 マダムのオクラすこやか。 春に植えた枇杷が元気になってきました。