「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・音の言葉・⑥ 320hz 風のお箸

昨日は満月🌕 春らしく霞がかった朧月になるかと思っていたら、輪郭ハッキリ、ピカピカなお月さまが見えました。とは言え、どーんとパワフルというよりは、ふんわり春月夜でした。今日も見えそうですね。思い出したら夜空を見上げてみよう。 眠りのまえの音叉…

・音の言葉・⑤ 288hz のび太式寝落ち

メジロの幼鳥が、畑の梅の木にわんさか、家の向かいの梅の木にわんさかと群がっている景色を毎日見ています。春がぐんぐん現れてきていますね。畑では、冬に寒さで葉っぱが赤紫になってしまったセージに、あわてて寒冷紗をとりつけたものの、「遅かったかも…

・音の言葉・④ 256hz ガバッとたくさんほめる。

5日って、早いものです。あっと言う間です。前回の、初めての愛にふれた榎本さんと再会し、駆け寄りハグ!いたしましたよ。実際には、榎本さんはしゃがんでいたのでムギュっとはいかず、ガバッ!と押さえ込むみたいになってしまいましたが。何をどう伝えたか…

・音の言葉・③ 521hz 初めての愛

この地に生命を受け、四十二年めにして初めて、十九才の女子高生から愛を授かりました。授かった愛はこちら ↓斬新.゚+.(・∀・)゚+.゚「はい、どうぞ✨ バレンタイン。チョコレートブラウニーです。クッキーが一枚のっかってるんですよ」と両手スマイルで手渡され…

・音の言葉・480hz ②

まずは、てんとう虫の奮闘からご覧ください。 あっちへぐいぐい、こっちへぐいぐいと動き回っておりました。てんとう虫しかり、気配だけではなく、そこここで目に見えて春がやって来ましたね。 今日は旧暦大晦日。 畑へ一年のごあいさつをしに行きました。実…

・音の言葉・426.7hz ①

・音の言葉・426.7hz(A)〈言葉〉花束 ギフト いたい人といてごきげん となり合う音と仲良し色・ あわいピンクの鴇色(ときいろ)〈言葉〉現実がいちばん厳しくて とても優しい 吸い込む色・瑠璃色〈言葉〉立ち返り 振り返り 脱出色・紺碧 先日、ドラッグストア…

・音の言葉・シュミレーションしてみました。

去年の12月から、眠りのまえの習慣として音叉のワークをはじめています。私の持っている音叉は主に神経系に作用する音叉で、周波数は200ヘルツ~500ヘルツのものを使っています。ほぼドレミファソラシドの音階に近い音の成り立ちをしていて、低いドは256ヘル…