「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はどんなひと月でしたか?

今月はマルシェ探しに奮闘し、マルシェに終わったひと月でした〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 月に一度バレエをはじめてから、常にどこかが筋肉痛の私です。レッスン内容のほかにも自主トレでしていることはいくつかあって、そのなかでも昨日ほど…

〈ゆらぎと眠り〉ティンクチャーの体感は・・・

いよいよ明日、松田の「おうちカフェ」にてできたてティンクチャーと音茶を販売します。 今日は実際に、ティンクチャーをどんな時に使ったかの体感レポをお届けします。 まずは枇杷の葉ティンクチャー。 枇杷の葉に含まれる主な栄養素はふたつです。 ひとつ…

〈ゆらぎと眠り〉ティンクチャーの特徴は・・・

ティンクチャーはチンキとも呼ばれ、ホワイトリカーやウォッカなどのアルコールに浸けこみ、ハーブ、薬草の油溶性、水溶性の成分を取り出したものです。 日本では民間療法として親しまれていて、枇杷や蓬、どくだみなどが使われています。 ドイツやフランス…

27日は「おうちカフェ」でマルシェ出店します!

こんばんは。 やっぱり予定どおりマルシェは4月になるんだわあ、とのんびりモードで過ごしていたのもつかの間、3月でもなく巻きで!今月出店することになりましたー。 準備は進めていたものの、あたふた、あたふたしております〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト…

どうにもならなくなると、わくわくする

みなさーん いかがお過ごしでしょうかーー。 とにかく日々の私の最優先は自身のからだのメンテナンス。これをなくしては何にもできない、なーんにも!特に毎年冬から春にかけては寒さからの緊張がはずれガクンとゆるみだすので、ぎこちなさとのんびりしたか…

ヤマニ醤油のおばあちゃん

先週末、二宮に移り住んでから愛用している「ヤマニ醤油」の「紫」を買いに行った。うっかり週末ということを失念していて、開いてないかも、と思っていたら、門が開いていたのでそのままおじゃましてみた。門の入口近くに事務所があって、いつもどおりベル…

立春

春の萌芽に からだが動きだしてくれています。 がくん、と 骨盤、後頭部が揺れ始めて、冬の緊張や冷えへの対処がままならなかった方は頭痛になったりしているかも。合わせて花粉のアレルギー反応も出てくるころ。 とにかく 5分、10分はお風呂につかってから…