「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生命力を味わう【ゆらぎと眠りのリズム】3/27~4/2

寒のもどりでございます。それも含めて「春」ですね。 さてさてさっそく、今週は【ゆらぎと眠りのリズム】をひと枠空けておきますので、そこに一文字でも二文字でも文章でもなんでも、ご自身のリズムを入れてみてください。先週も書きましたように、どんな状…

【ゆらぎと眠りのサインマップ】

春分、中日です。 先月からスタートした【ゆらぎと眠りのサインマップ】。 このワークをしている最中には、ほんのわずかな一瞬にも満たないブレイクスルーが起こります。その直前まではほぼ同じところにいるのに、でも確かにあるほんのわずかな「間」に入る…

水平線の春分0度【ゆらぎと眠りのリズム】3/20~3/26

今週は、どんなだったか………ちょっともう思い出せない………思い出せますけど………それするならブログ書こうなくらい詰め込んでしまったなぁ………。 そうですね、やっぱり、息抜き、休憩大切です。そんなこと言ってられないよの時もあるんですけれど、これからを考慮…

スイッと乗せられて春分へ【ゆらぎと眠りのリズム】3/13~3/19

地中の虫むずむず、花粉でお鼻むずむず。 私の花粉症状は、目がすこしバサバサするなー、鼻がむずむずするなー、たまにくしゃみが出るなあ、くらいの症状で、それでも去年より花粉量が多い感触を感じています。ですので、何事においても「発散」は肝心要の対…

きらきらでふくふく【ゆらぎと眠りのリズム】3/6~3/12

はらっぱマルシェありがとうございました。 歌あり、ウクレレ発表会あり、中学校の催しありで、とってもにぎやかでした。 〈ゆらぎと眠り〉においては、トーンコンディショニングスプレーを外に出して表れてくる反応を体感しますと、開拓の余地しかないと言…

コンパクトな【ゆらぎと眠りのリズム】お渡ししてます。

3月分の【ゆらぎと眠りのリズム】です。 手帳に挟んで持ち歩けます。

今日のランチタイムは……

JINDALのビリヤニ。チキンスパイシー!どこを食べても違う味が出てきて楽しい。楽しい味。 & OWLはなれのコーヒー。コクあり苦味あり、食後にぴったり。お豆から挽いて淹れてくれます。コーヒーが出来上がるまでゆっくり待てます。

はらっぱマルシェはじまってます🌿

「はらっぱマルシェ」はじまってまーす。 11時から15時まで。 ビリヤニ、たこ焼き、焼き芋、りんご、焼き菓子、ウクレレ隊のみなさん、竹細工、ミモザ屋さん、似顔絵…… ぽっかぽっかで富士山もよく見えます もうすでに思い思いにシートを敷いて、芝生でのん…