「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエのレッスン、7月

食あたりにあっても夏バテしそうもない〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 食あたりにあった一日前には お待ちかね バレエのレッスンでした。 またまた麗しの恵ティーチャーを写メる隙なく質問をしたおし、瞬く間に時間がすぎていきまして。というの…

眠りと脱出は治癒力のひとつ

おはようございます。今回の台風の影響はそれほど大きくはなさそうですね。 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。2日前まだいけるかな、食べられそうだなと食べたごはんをチャーハンにし、1膳半食べきって食あたりにあい、水も飲めないほど上から下から…

いよいよ 朝の音茶、夜の音茶はじまります

今年もついに解禁! バシラス菌リンゴジューススパイラルのはじまりです。 わーいこれがスタートすると夏は麦茶かリンゴジュースかのせめぎあい。 もしくは両方いよいよ盛夏がやってきましたね。 今年は甲子園が開催しそうですね。 ワンセグで観れる! うれ…

浅い眠りの正体は

今朝、浅い眠りで起きたら重だるいを痛感した〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。雷雨⚡ どーーっと降ってきましたね。すごー。 みなさん地域はいかがですか。降られちゃった方は雨宿りできてますかー。畑では藍がぷりぷりで収穫時なのですが、あと2、3…

すこやかであること

「異常を除いて正常であろうと考えている養生人は多いが、問題は異常ではない。問題は異常の中に正常を保っている体のはたらきである。それがどのように働いているか、それを確かめることに養生の道がある」(野口晴哉) 桑田ミサオさんに感化され、NHKに放…

寝ても覚めても

寝ても覚めても思い出されるのは桑田ミサオさん。あの佇まいはなんでしょう。そういうことだよといった、わかってるふうでもなくお話のなかにはきびしい時代があったりするのに、にこにこ、もうすんだことともせず、力み語ることもなく、ミサオさんのお母さ…

7月から8月にかけての体つくり

寝ても覚めても思い出されるのは、餅ばあちゃんこと「桑田ミサオ」さん。 おはようございます〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 先日長野へ行ってきまして、携帯電話の電波の入らない友人宅にて見たプロフェッショナルという番組で放映された、笹餅…