「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年は「探求心」がテーマです【ゆらぎと眠りのリズム】1/2~1/8

大晦日ですね。 【ゆらぎと眠りのリズム】を、前回の【ゆらぎと眠りのリズム】を、日々、何度も見返したことが今までにあったでしょうか、ありません。特に2日前からリズムなんてあったもんじゃありません。リズムがないなんてことはないんですが、ぎゅっと…

おせおせで年越し【ゆらぎと眠りのリズム】12/26~1/1

メリークリスマス! そっか、もう鎌倉殿がないんだった……。 みなさんは、どんな一週間でしたか? 私は、仕事、洗う、干す、仕事、洗う、干すのくりかえしで、いつもとあまり変わらない一週間でした。シュトーレンはティータイムで日々いただきつつ、おすそわ…

冬至 その2

帰ってきて、うちの畑にもごあいさつを。今年、セージとラベンダーはほんっとたくましくって、まだぴんぴんしてます。トゥルシーはいよいよ種がこぼれきって、枯れはじめていました。雨あがり、土やハーブの香りがしっとり流れてきます。 マダムに帰り際遭遇…

冬至 その1

ティグレのシュトーレンを昨日から少しずついただいてます。 昨日の夜から降り始めた雨が11時過ぎにやんだので、レモンとみかんをいただきに行けました。どちらも素朴できれいな色と香り。みかんは、外の皮も実を包んでいる皮も厚いのに、すーっと胃のなかに…

おさぼりと情熱と【ゆらぎと眠りのリズム】12/19~12/25

来年は柑橘の年になりそうです。 本当のことを、こうしたいと思っていることを話せておける友人がいるって、とてもありがたいことです。しかも、そうか!と思ったのは友人に会う、ほんの1時間前。それをそのまま話す。こういう現実はほぼそのまま実る。その…

ログインできなくなりました。

ツイッター、ログインできなくなりました。とほ。。 電源を落として充電したから?なのか。なんとかしようと、昨日、おとといと、ログインできなくなったらどうする検索でサイトを見て試したのですが、にっちもさっちもいきません。にっちもさっちも。アカウ…

オール的はずれ【ゆらぎと眠りのリズム12/12~12/18】

酸味のあるコーヒー苦手だったんですけど、さわやかな朝に合いますね。モカブレンド。冷めてからのが好みです。 みなさんは、どんな一週間でしたか? わたしは「皮膚」にはまっておりました。外界の波長を身体でキャッチしているのは体感としてあって、さら…

トントンリズムに乗せられて【ゆらぎと眠りのリズム】12/5~12/11

先週、月末から月初にかけてガラッと変わりますと書いておきながら、30日までもんもんとしておりました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 はあー、今日はもう11月最終日かあ、12月で言うところの大晦日かあ、大晦日かぁ…………!!「詣でに行こう…

今月はどんなひと月でしたか?

講座が終わり、一息ついています。帰ってから昼寝をしたのですが寝たりないまま、かと言ってまた横になろうともしないので、ご飯を食べたり、達人達を見たりして、ブログに至りました。 みなさんは、今月、どんなひと月でしたか? 今回、私は1時間の講座で…

講座と朝市と暮らし市と【ゆらぎと眠りのリズム】11/28~12/4

29日は「生年月日で自分を知ろう」の講座。講座に向けてシミュレーションをしていて、自分で話していながら、へえ~!そうなんだ!とか、そうか、自分を知るきっかけにもなるんですねとか、今のところひとりでめちゃ盛り上がっています。この楽しさのまま…

【ゆらぎと眠りのリズム】11/21~11/27

だいぶ日短になり、北風を感じる寒さもやってきていますね。紅葉も深まり、色とりどりの景色が広がっています。 みなさんは、どんな一週間でしたか? 来週の【ゆらぎと眠りのリズム】はピッチはやめです。その、ピッチはやめの前ぶれのような、呼び水のよう…

【ゆらぎと眠りのリズム】11/14~11/20

今日は「ゆらぎと眠りマイスター」に「あれ、いいね!ティンクチャー、すごくいいね!」と、もともとがおめめパッチリなマイスターのおめめがさらにパッチリでキラッキラッになるほど、まじりっけなくそのまんま「いいね✨」と言っていただけて、批判も励みに…

【ゆらぎと眠りのリズム】11/7~11/13

今月も連日のマルシェをありがとうございました。マルシェに出店する度に、動いてはじめて体感する出来事の数々に、いつもいつも励まされています。ほんっと、ありがとうございます。 来月は12月4日(日)。「二宮朝市」と、にのみや暮らし市「あそびの庭」…

二宮西中のみなさーん!!11月29日に講座開催します✴

「見て&わかる!生年月日で自分を知ろう」と題して、第1回PTA家庭教育学級「自分を知る講座」を開催していただくことになりました。 親しみのある生年月日から、ご自身を知るきっかけとなる数字のワークです。 現代数秘学の中では、最古のチャートと言われ…

ホット「ミントと」☕

昨日微熱があって、何年かぶりのお熱で、熱のピークが2波きたら、そのまま徐々に、スーッと快方へ向かいました。日中は食欲ゼロ。夜はおじやかな……もしくは食べない方がいいかも………、なーんて思っていましたが、熱が引いて2、3時間後、「!……?………!!」…

どんなひと月でしたか?

【ゆらぎと眠りのリズム】が無事、無事?になんとか1ヶ月を向かえました。 私自身も使っていくなかで、もうひと押し欲しかったり、こうしてみよう、あーしてみようと感じることが出てきたり。試してみたいことはたくさんあって、その都度修正、リニューアル…

【ゆらぎと眠りのリズム】10/31~11/6

あっという間に一週間が経ちますね。 今日は畑へ、セージの収穫と全体の様子を見に行ってきました。畑のほかにもやることはたくさんあるけれど急かされることもなく、春から夏の発散の気配から、秋から冬のたくわえの気配へ。その気配だった状態が、葉や茎に…

【ゆらぎと眠りのリズム】10/25~10/31

秋晴れが続いています。 空が高いですね。 朝晩はひんやり冬の気配。 冬支度は進んでいますか? 今週は一言でいえばおだやかで、心身の通りをよくしていた日々でした。そんな日々でも、ほんの少しだった違和感がやっぱり大きな違和感になってきて、イヤなも…

【ゆらぎと眠りのリズム】10/18~10/24

まだ明日がありますが、みなさんはどんなリズムでしたか? おさらいも兼ねて10/10~10/17のリズムをのせておきます。 【ゆらぎと眠りのリズム】10/10~10/17 △10/10(203、月15) ; 「いいことが起こりそうだなあ」 「*わたし*を表…

夜のミントと 裏ワザ

こんにちは。 夜の「ミントと」でゆらぎウォーター(波動水)を作れるにあたって、とってもかんたんに、より水質がやわらかく、528hzの持ち味である透明感のでる作り方を今日は大公開しますね。 その方法は・・・ ☆「ミントと を2枚浮かべよう」 です(^^) …

【ゆらぎと眠りのリズム】10/10~10/17

さっき久しぶりにアップした記事をおそるおそる読み返してみたら、なんか、まじめだなあ。 もう、そうなってしまうんでしょうね。どこかでやるからにはやるぞうという気持ち。キーワードに「風」がやってきて、ぽん、と「風」を打ち込んで、それをみた人がそ…

【ゆらぎと眠りのリズム】始まります。

ここ数ヶ月のセラピーでは、セラピーをはじめる前のウォーミングアップとして、ヌメロロジー(数秘術)を使って今日はどんな日か、どういう流れの中にあるのかをお話ししています。(セラピーではその方の分もお話ししています) はじめは、初めていらした方との…

どんなひと月でしたか?

節目というのは、意識する、しないに関わらずやってくるものですねえ。 去年の今ごろは、かなり身軽になってきてはいたものの金木犀の香りに気づけなかったですし、まだまだ悶々としていて、それでも、どうなるのかはわからないけれど、動いてはいて。それが…

ミントと その4

10月1日(土)はらっぱマルシェ、10月2日(日)二宮朝市にて一般販売スタートします。 「ミントと」です。 今月の25日から「ゆらぎと眠り」にいらした方に先行販売をスタートします。 「ミントと」です。 「ミントと」はパクっとそのままいただく朝バー…

ミントと その3

「ミントと」は手のひらサイズ。 こちらが朝。 こちらが夜です。 パクっとそのままいただく朝の「ミントと」 ミントに528hzの周波数を転写して、水に浮かべると「ゆらぎウォーター」(波動水)がつくれる夜の「ミントと」の2種類です。 「ゆらぎと眠り」の…

いい写真が撮れたので。

いい写真が撮れると文字も進みます。 私のトゥルシー(ホーリーバジル)は今年は一株のみ。のみですが、すくすく育ってくれていて、けっこうボリュウムもあってですね、種の収穫も充分にできそう。 同じ畑のマダムもトゥルシーを育てていて、去年のこぼれ種で…

どんなひと月でしたか?

「しあわせって条件がないんだなあ」8月の上旬にふと外をながめていて、ぽうっとながめていて我に還ったあと「しあわせ。。」ってつぶやいていたんです。そのあと、しあわせにはしあわせの条件があるとこんなにも思っていたのかと、えっ!?ってゆう驚きと…

セージのティンクチャーできました。

9月4日の二宮朝市に出せそうかしら、間に合うかしらと日々せっせと528hzを転写して転写して、今朝状態をチェックしましたら、数日前にはまだ若さの先立っていたところから激変、熟成しておりました!セージ(コモンセージ)のティンクチャーを朝市に持っ…

来月の眠りつくりからだつくり

「ボーッとできない」をするために「ボーッとしない」をしていたら、頭痛がやってきて強制終了いたしました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。「常に考えてしまって落ちつけないんです。ぼーっとしたくてもできなくて」という方がいらっしゃいまして…

ミントと その2

先日の台風で畑の樹が倒木しました。 倒れた先にはぎりぎりセーフ!でローズマリー健在。 このローズマリーから向こうにハーブがあるので、ほぼハーブはセーフでした。 それにしても、この樹なんの樹、好きだったんですよね。畑にむかうまでの坂道を登ってい…