「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと立夏へ【ゆらぎと眠りのリズム】5/1~5/7

今日は春のおわりから夏のはじまりへ向かう雨が降っていました。初夏のはじまりの雨って、雨が降っていても光が黄緑だったり、湿度がいくらかサラッとしているんですね。今日のように春のおわりと夏のはじまりの間にスポンといられたことがあったでしょうか…

晩春から初夏へ【ゆらぎと眠りのリズム】4/24~4/30

負けたくなるんです。 時間に、空間に、身体に。 私の心の秤に足どめされて、それが一度や二度や三度くらいならなんてことないですけれど、実はなんてことなく抑圧してる場合は、起こってくることにまかせてしまえってなる。時間に、空間に、身体にあずけて…

新展開の弥生へ【ゆらぎと眠りのリズム】4/17~4/23

今日、午前中の買い出しの後「鶏をさばいてカレーを作るから食べに来ない?」と知人宅の玄関先でお昼ごはんのナンパ?をされ、予定をだいぶ変更してこのブログを先に書き始めました。先日は、友人のお子さんのお迎え時間に間に合うか間に合わないかの瀬戸際…

悠々と【ゆらぎと眠りのリズム】4/10~4/16

今朝、通称「なんにもない公園」の銀杏を見に行きましたら、先週は粒のようにくるまっていた銀杏の葉がパアッと開いていて、秋の空に映える、あの銀杏の葉のミニミニサイズが広がっていました。先週、ふと銀杏を見上げたときには、春の銀杏の萌は粒々なんだ…

創って作って造る【ゆらぎと眠りのリズム】4/3~4/9

今月も学び多きマルシェをありがとうございました。 そうですね、身体と音とがリンクしてないと「えっ!?なんで音?」ってなるみたいで、そこのところのお話をすると「あー、それなら……」となることが多いです。ここでもざっくりお話すると、私たちの身体は…

4月分の【ゆらぎと眠りのリズム】

マルシェでお渡ししてる、サッと取り出して見られる【ゆらぎと眠りのリズム】コンパクトサイズです。 4月は前半準備、中旬ピーク、後半スイスイなリズムです。ここから3カ月の視野でいくと、4月ははじまりの準備、5月でスタート、6月はひと休みです。 勇気を…

今日のマルシェランチは……。

キッチン「BOON」のメキシカンタコスです。いただきながら体がスキッリしてくという。 なめらかなマッシュポテトがはいって辛さはマイルド。辛さの調節もできます。次は辛めにしよー。 トリムの焼きいもアイスも。シャリシャリしっとり焼き芋味でめちゃおい…

はらっぱマルシェ中です!

今月も来てます! 4月の「ゆらぎと眠りのリズム」お渡ししてます。先月のバックナンバーもありますよ。 トーンコンディショニングスプレー、引っ越して二週間たらずの高校生の女の子が、すいっと寄って、音を聴いて、自分の言葉を聴いて、選んでくれました。…