「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はどんなひと月でしたか?

講座が終わり、一息ついています。帰ってから昼寝をしたのですが寝たりないまま、かと言ってまた横になろうともしないので、ご飯を食べたり、達人達を見たりして、ブログに至りました。 みなさんは、今月、どんなひと月でしたか? 今回、私は1時間の講座で…

講座と朝市と暮らし市と【ゆらぎと眠りのリズム】11/28~12/4

29日は「生年月日で自分を知ろう」の講座。講座に向けてシミュレーションをしていて、自分で話していながら、へえ~!そうなんだ!とか、そうか、自分を知るきっかけにもなるんですねとか、今のところひとりでめちゃ盛り上がっています。この楽しさのまま…

【ゆらぎと眠りのリズム】11/21~11/27

だいぶ日短になり、北風を感じる寒さもやってきていますね。紅葉も深まり、色とりどりの景色が広がっています。 みなさんは、どんな一週間でしたか? 来週の【ゆらぎと眠りのリズム】はピッチはやめです。その、ピッチはやめの前ぶれのような、呼び水のよう…

【ゆらぎと眠りのリズム】11/14~11/20

今日は「ゆらぎと眠りマイスター」に「あれ、いいね!ティンクチャー、すごくいいね!」と、もともとがおめめパッチリなマイスターのおめめがさらにパッチリでキラッキラッになるほど、まじりっけなくそのまんま「いいね✨」と言っていただけて、批判も励みに…

【ゆらぎと眠りのリズム】11/7~11/13

今月も連日のマルシェをありがとうございました。マルシェに出店する度に、動いてはじめて体感する出来事の数々に、いつもいつも励まされています。ほんっと、ありがとうございます。 来月は12月4日(日)。「二宮朝市」と、にのみや暮らし市「あそびの庭」…

二宮西中のみなさーん!!11月29日に講座開催します✴

「見て&わかる!生年月日で自分を知ろう」と題して、第1回PTA家庭教育学級「自分を知る講座」を開催していただくことになりました。 親しみのある生年月日から、ご自身を知るきっかけとなる数字のワークです。 現代数秘学の中では、最古のチャートと言われ…

ホット「ミントと」☕

昨日微熱があって、何年かぶりのお熱で、熱のピークが2波きたら、そのまま徐々に、スーッと快方へ向かいました。日中は食欲ゼロ。夜はおじやかな……もしくは食べない方がいいかも………、なーんて思っていましたが、熱が引いて2、3時間後、「!……?………!!」…