「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【リズムナンバー】4/15~4/21「山からきこえてくる」

久しぶりにゆっくり眠った朝、うとうとしたままカーテンを開けた目の前に、桜吹雪がひろがった。現実の夢がそのままあって、東から西に吹いてた風がゆっくり落ち着いても、桜は空を舞い続けてた。

 

今週は、どんな一週間でしたか?

 

私の➡️「     」は、「モチーフがあって色の配列を組み合わせる」➡️「霞んだ空色、桜色、木々のふくらみ」。「足下に灯る」➡️「ほころぶ」でした。

 

【リズムナンバー】のステップ1、2、3の順でひと通り試してみたら、もうワンステップ、1、2、3のどれからでもいいので、くりかえし試してみてください。言語化できなくても、手足、身体を動かしてしっくりくるまで。動けなかったら毛布をかぶって、しっくりくるまで。

 

それでは、来週の【リズムナンバー】

4/15~4/21をお届けします。

 

△415 (26 月7)

「ズレたそのままを活用する」

△416 (27 月8)

「山からきこえてくる」➡️「     」

△417 (28 月9)

「角度が変わる」

△418 (29 月10)

「雲に隠れてる満月」

△419 (30 月11) 穀雨

「反応の反映」

△420 (31 月12)

「同じことの繰り返しではない、くりかえし」

△421 (32 月13)

「泳ぐ姿に、妙ーな説得力」

➡️「     」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】持ち運んでサッと取り出せるセットポジション、引っかけてみたり外してみたり。

【2】さりげなく一歩ずつ下がったり上がったり。かみごたえがあります。

【3】抜け穴を見つけて潜ってみる。用意するよろこび。

【4】寝かせて、寝かせて、仕込み中、発酵中……。

【5】大勢にむけて、ひとりにむけて、大きくなったり、小さくなったり。とにかくドーンと話してます。

【6】ウォーミングアップで身体を動かしてから創る、はじまりのつづき、はずむ会話と創作。

【7】出る杭は打って、近づかないように、近づけないようにといった嫉妬や意地悪さがチラホラ。今週中には抜けます。

【8】やらかしに凹むことがあっても、いまの状態をチェックする、いまと話をする。

【9】言い聞かせの脱皮中から脱皮へ、風景が変わる。

 

海水もあたたかくなり、貝の季節到来。

あわせて、葦や水草、蓮、水生植物が急成長するころ。

泥水をぐんぐん浄化し、泥は砂となり、大地に還る。

雨は植物をうみ、はぐくみ、うるおす。

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。