「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こぼれ愛、ふりかけ愛、音の愛

着々と長野行き旅支度が進んでいます。いや、三度目の正直でやっと靴が決まりました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今日は雨が続くまえに草刈りと収穫を。 こぼれ種藍 スクスク育ってます。 続いて、こぼれ種青紫蘇発見ー。 素直さっていうのは、…

経過と結果

いったん素直に聞き入れてみる、なんでも試す〈ゆらぎと眠り〉のセラピストです。浅沼瞳です。 フラワーエッセンスのその後。とにかく調べました、方々に聞きました、その結果は、、、 ジャジャン!! セラピーを受けに来た方に、ブランデーやグリセリンなど…

Fresh like this

アーヤと魔女のあんな終わりかた、劇場に行く仕掛けではありませんか笑〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 はじめはペトペトだったり焦がしたりしていた「たまごパラパラ炒飯」が最近は得意げになってきました。 わお。 炒飯見えない、わお。 先日、…

いざ都会へ

おはようございます こんにちは。なんだかいい空、いい天気2日ほど家を空けるので畑の植物たちに 「いってきます」の ごあいさつを。赤紫蘇立派! 先日発見したこぼれ種で育ってきた藍も元気ー。 畑に行くと植物たちはわたしを「きたきた」と気配で出迎えて…

経過 その2

朝の畑はきもちいい。 朝露が草にのこっていて植物がうるおっています。 すこやかさわやか。おはようございます〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。さっそく ミントエッセンスの経過を観察しに行ってきました。わくわくしつつも、 そんなにすぐには変…

経過は

実験♪実験♪今日の実験の結果は⬇ ⬇いけるところまで いってみよう です。 4時間後に実験結果を見に畑へむかい、瓶をパカッと開けてみると……周波数をあらかじめ転写させたエッセンスは桃?梅? 華やかー*。・+。..気づいたときには深呼吸。うっとりさわやかな気…

今日は実験です→結果は夕方に

いよいよ日差しが強くなってきたので昼間は昼寝にいそしみます〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。今日は実験。マダムの畑に自生しているミントは香りがとってもやわらか。 パクッと食べるとシャープなきれ味よりもやわらかい香りがふわっと口の中にひ…

土と皮膚

畑のあとはコーヒーとルマンド。 ルマンドは3本と決めて5本までよし! 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。梅の実採りましたか?うちの畑は、梅の樹が玄関で、梅の樹に護られてる畑です。畑で作業している最中ボトッ、バサッまだまだ梅の実が落ちてき…

挫折につぐ挫折です

自主練二日めにして挫折(^^)〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。バレエの自主練二日めにして挫折しましたよ。 何って、お腹の引き上げをキープすると呼吸が止まってしまうんですわ。 背部はらくらくになっても死活問題です。いゃ、もう、がむばれない……

バレエのレッスンはじめました

今月は自己投資の月 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。いよいよいよいよ はじめました。レッスン、バレエ とは言え、わたしは足のポジションのみ!でございます。半年ほど前に、メンタル面がかなりほどけてきたのを皮切りに、みぞおちがやわらかーく…