「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなひと月でしたか?

今月も今日で最終日。みなさんどんなひと月でしたか?〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 私は、ひっちゃかめっちゃかと段取り上手が同時にやってきて、ここ数日、自身のからだを優先して養生させているところです。その中でも個人的な収穫は、施術や…

ゆらぎと眠りのティンクチャーは

来月の3日(日)、二宮朝市開催予定です。「ゆらぎと眠り」のティンクチャー(30ml)は枇杷、蓬、枇杷と蓬のブレンドをお持ちします。 さらに マルシェ限定♪ミニティンクチャー(10ml)も! ミニティンクチャーは通常のティンクチャーの4~7日分。香りで悩んで…

わからない、ということ

いつからだったか、去年の夏あたりから、身体の症状や暮らしのあれこれに関して、わからないことは、あっさり「わからないです」と言い始めていました。あまり気にも止めていなかったけれど、ふと一ヶ月くらい前に、そっか、と思えたことは、調べに調べて勉…

雨音もf/1ゆらぎ

昨日、今日も畑で畝つくりにいそしみました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 一枚目の土の画像は、3カ月前には鍬をいれても大きなかたまりになって掘りあがるほどカチカチだった土壌が、冬を越え、枯れ葉も腐葉土となり粒状の土に変わりましたよ、…

18日(金)は太郎の家

明日は畑に出られそうだー〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今日も5月並みの最高気温予報。昨日もそうでしたが暑いくらいになりそうですね。かと思えば週明けには寒が戻りそう。てんやわんやで春真っ盛り。 そう!そして18日(金)は春分に向けての彼…

ホーホケキョ

ホーホケキョ。 畑に行く予定が昨晩からの雨で延期。お米を購入しに行く予定が諸事情で延期。そうこうしてブログにたどり着きました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 うぐいすにメジロが飛びまわっております。ぽかぽかですねー。 今週はお天気が不…

ほんわかほどける佇まい

朝、目が覚めて、思い起こしたのは餅ばあちゃんこと桑田みさおさん、ヤマニ醤油のおばあちゃん、祖母のおもかげと仕草。お三方に共通しているのは手つきや仕草、佇まいのほんわかしたほどけるようなやわらかさ。わたしはまだまだ、指先のほんの1mm先に手をの…

3月11、18日は太郎の家

こんばんはー。 今日は朝から一日ズドーンと落ちこみ、でも、話をしていると、何てことのない、当たり障りのない会話やピカピカの笑顔に救われて「なに落ちこんでるんだろ、ワッハー」なんて気持ちになりまして、ここにたどり着きました〈ゆらぎと眠り〉のセ…

今月の眠りつくり、からだつくり

ひな祭りー 施術と施術の合間に、梅の花を愛でながらいちごをぱくりのひな祭り〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今日はそれにしてもタフになったなあと思いました。今まではお二人施術にいらしたらその日はバタンキューでしたけれど、今なんてブロ…