「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

託してみるか!【ゆらぎと眠りのリズム】2/27~3/5

こんばんは。 今週は例の、あの番組に感化されて受け身の練習をしていたら、体の使い方がなっていないまま見よう見まねでドタンバタンと練習していたら、頚と肩と仙骨を変にねじってしまい、歩くのもしんどい日々でした、とほ。今日やっと抜けてきたところで…

荒波と遊び心と【ゆらぎと眠りのリズム】2/20~2/26

風ごうごう。サーッとした雨が降ったかと思えば急に晴れ間が広がってまぶしいっ。只今気温は18℃。本日こちらは荒東風です。 来週は新月はじまりで、地球、月、太陽の位置が揃い踏み。さらにこうも七変化するお天気を体感していると、はじまりの予感はこん…

しっとりした春と動き出しと【ゆらぎと眠りのリズム】2/13~2/19

こんばんは、で登場の多い今日この頃。ちょっと詰めこみぎみですな。 こんばんは。 今週はどんな一週間でしたか? 私は「明鏡止水」で実演のあった中達也氏の基本姿勢を隙あらば実践しておりました。実際にやってみると、立ちの基本姿勢ですが座りにも応用が…

新芽の季節へ【ゆらぎと眠りのリズム】2/6~2/12

こんばんは。今月のマルシェを終え、この3、4日で想起したことを集めて、少しずつ来月のマルシェの準備をはじめています。 去年の2月はコロナ禍で近隣のマルシェは軒並み中止。それでも聞きまわって2月の後半に小田原ではじめて出店することができました。…

朝市ありがとうございました。

準備が終わった頃の空。 かろうじて撮れた貴重な一枚。 朝とお昼の買い出しにいらっしゃる方、起きられたから来た!という方、あら、まだ8時なのにお店が閉まりだしてるわ……という朝市はじめての方などなど。北の風びゅうびゅうで寒くて、それでも、寒いです…

はらっぱマルシェはじまってます。

子供たちが走り回ってますよー!快晴。 風もおだやか、空も空色。大の字で寝ころぶにはもってこいです。 キッチンカーも7台。カレー、バインミー、沖縄料理屋さん、ホットドッグ、焼き菓子、りんご!お昼ごはんしにいらしてみてはー。 〈ゆらぎと眠り〉ティ…

2月4日「はらっぱマルシェ」5日「二宮朝市」出店します。

こんばんは。 明日は「はらっぱマルシェ」に11時から15時まで出店します。 ティンクチャーは枇杷、ブレンド(枇杷と蓬)、セージ、トゥルシーの4種類。蓬とミントは完売いたしました。ありがとうございます! 「カリカリのしゅわしゅわ~♪」という別名が…