「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「波と線のリズムを描く」応用編

「波と線のリズムを描く」。 慣れてきましたか? 前回は「1日を通して」心身の状態の波を線で描きました。今回は応用編で、その日あった印象的なできごとにフォーカスするバージョンです。 最近、サインマップのワークの仕上げに「サインマップが始まる前と…

夏を奏でる【ゆらぎと眠りのリズム】6/26~7/2

ぶつ切りだったものが、断片としてあっても、つながってこなかったものが、やっと構造を持ちはじめました。安堵のため息。長かったなー、長かったのかな、見えない出口のまっただ中は潜るしかなくて、そこから兆しを集めて集めて、時には手がかりを離してし…

よろこびとはげまし【ゆらぎと眠りのリズム】6/19~6/25

「夏至」が近づいていて、18時になっても西日が燦々。 つい1時間前、「サインマップ」について、やっとここまできた……という、うれしさとぐったり感で力が抜けていました。「サインマップ」は来月からオープンではじまります。詳細は、少しづつここでもア…

寄り道のあと【ゆらぎと眠りのリズム】6/12~6/18

今月の【ゆらぎと眠りのリズム】をアップし忘れていました。すみません! 早いもので、もう今週は今月3つめの「寄り道」になります。一週間は、ほんとうに早くてあっという間です。ブログを書き始めてからは、なお、そう感じます。 今月は6月21日の「夏…

いただきますの声【ゆらぎと眠りのリズム】6/5~6/11

今週は雨音がよく聞こえてきたなあ。 今日、午前中まで降っていた台風の雨はすっかり上がって、外の光はまぶしいくらいです。 昨日と今日は、台風の影響でサインマップのクライアントが別日にスライドしたのでぽっかり時間が空きました。が、あの雨だったの…

波と線のリズム

「基準がないと線が描けません」。 私もはじめは「どこに基準をおこうかしら」と思いました。ただ、いくつか試していくうちに、基準を設定するとその基準の範囲内にとどまってしまうことが多々ありましたので、波の線をまず描いてしまうことからはじめてみま…