「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・音の言葉・番外編【16】355.5hz たゆたうひかり

セラピストは、1にスタミナ2にスタミナ3、4がなくて5にスタミナ。 鶏さんに感謝、いつもたまごをありがとう。 血をつくれるからだを養い中〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。こんにちはー。久しぶりの・音の言葉・シリーズです。途切れることなく、眠…

たった1分の音

真鶴2day'sから帰った後、フローリングと畳の部屋の壁に寄りかかり、なだれこむようにそのまま寝落ちした〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。いやはや2日間 ありがとうございました。真鶴といえば 「ケニーズピザ」 真鶴といえば 「サマニカレー」 真…

音叉ワンコイン施術の内容は。

今週末、24日(土)25日(日)に真鶴「ORIBAR」にて初開催する〈音叉ワンコイン施術〉。なんと言っても初めてのことですから、イメトレ&練習を毎日している小心者セラピスト浅沼瞳です。昨日は畑の手伝いに来てくるたさーやをつかまえ、練習につきあってもらい…

昨日の今日であれですが

昨日、滝水で音叉冴えさえです!と、一報しましたが、そうは言っても、使えば滝水からすくいたてのあの状態のままではございません。 音叉を施術で使った後はセージの煙にくぐらせたり、畑でチャージしたりしておりますが、滝水直後のシャキーン!の、冴えさ…

4月24(土)25(日) ORIBAR真鶴にて音叉レッスンwithワンコイン施術開催します

こんにちは。 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。昨日の雨、20時以降はとくに降り止まず大量でしたね。 今朝にはもうすっかりあがり地面も乾いていて、日射しは初夏クラス。 今年もいよいよ夏がやってきます。いよいよと言えば、 いよいよ近づいてま…

・音の言葉・番外編【15】300hz からっぽと白雲の滝とメーヴェと

一週間くらい前に、数日グズグズ、グダグダしていた。 あたま打ちになったりするとスグにふり戻しがきて、グズグス、グダグダ。 「こんなことが続くなら、ブログに書いて断ち切ってしまおう」とさえ思っていた日に、姉が畑の手伝いに来てくれた。畑では、私…

ミツロウは六角形ではありませんでした。

こんばんはー。先日藤沢に行き、ご家庭で家族のために生はちみつを採っている小菅さんのお宅へ行ってきました。と言うのも、今期採れたトゥルシーとはちみつを合わせて「トゥルシーはちみつ」を試しに作ってみようと考えていて、それに合わせるはちみつを探…

4月17、18、19日 自宅で音叉レッスンを開催します✨

こんばんはー。四十路をすぎ、ところてんを「心太」と書くと知り、いたく心に、太く染み入りました、オーバーフォーティーンセラピスト浅沼瞳です。心太はひとまずさておきまして、お題のとおり、なんと!自宅でも「音叉レッスン」を開催することにしました…

・音の言葉・番外編【14】266.6hz 泡ぶくと眼精疲労

藍の芽がでましたー。 トゥルシーも!3月27日に撒いて、 目視できるほど芽がでてきたのは昨日のこと。 8日めにして発芽しました。藍 グイグイきてます。 こちらは撒きたての時。 第一弾として〈528hzの周波数を転写させた種と、何もしていない種に違いが現れ…

4月から→弥栄5月にむけての体つくり

染井吉野が満開。 ツィッターでも連日桜の写真がアップされていますね。ほころびます。わたしもσ(o・ω・o) さてさて4月の体の状態は、のぼせのピークを越えてけっこうのんびりしてきます。気温ものどかな日が続きますし、陽射しも強くなってきますが、寒さが…