「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発光する辞書

こんばんは。 今月も今日で最終日。 どんなひと月でしたか? 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 実はわたし、今月は焦っていました、「なんにもしてないっ」って。 というのも、去年の今頃は音叉のレッスンを月に4回開催していて、外に出て、初めま…

9月から10月にむけてのからだつくり

こんばんはー。 今朝は不思議なことがありまして、朝ごはんを食べた後、脳裏がフワーっとふくらんで、頭上からなにがしかの返信のようなものがやってきまして。 それは言語化のできない光の波で、光の波のわりにはたとえば、光のポストに届いてはいたけれど…

藍茶の色の変化をおたのしみください

朝の音茶、夜の音茶の 〈藍茶〉 を淹れてみると、、、 まずは さわやか~な 藍の葉っぱの色 空気にたっぷりふれて 暮れはじめの西日色に 変わってきましたー。 ホッとしますね。 スゥーッとしみこんで あったまります。 淹れかたは お水200CCに対して 藍の葉…

音茶のパッケージできあがりました

ジャン‼ 裏にはかわいく淹れ方を記載しました。 いい感じ(^-^*)♪ 朝の音茶(藍)は そのまんま。 お目覚めにぴったり! グッと野性味あふれるお味で活力が湧いてきます。 夜の音茶(藍)は 音の周波数入り。 528hzの、のびのびとした音の作用と 444.4hzの、…

来たくても来れない方へ

明日は草刈りできそうだなあ〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 こんばんは。 長雨が続くなか、畑作業もストップし、からだを動かさなくてもできること、お家作業にいそしみ、今日は思う存分歩き回れてごきげんです。 やっぱり全身を動かして、施術を…

眠れないときは眠らない

眠れてますか? 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 眠れないときはどうしていますか? 眠れないー、眠れないーで頭がいっぱいになったままになっていませんか? そんなときは潔く布団から出て まずは一杯 お水かあたたかい飲み物、もしくは、できれ…

発売予告ー

今週の土曜日は「達×達」で 石川直樹さん×大竹伸朗さん というキセキ。 「放送」ではありますが、七夕の再会ですね〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今年はいっきに秋めいてきましたね。お盆の時期に梅雨のような雨が続くと植物や農作物にどんな影…

雨が続くみたいなので

獅子座の新月ってなんなんなん〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 星占いに疎いわたしですが、今回の新月はさすがにパンチ効きました。 生理も巻きでやってきましたし、台風も重なりましたしね、からだ中からいろんなものが出ていったなあ。 メンタル…

不安となやみと無気力と

オリンピックの試合や演技より選手の練習内容がみたい。〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 みなさんは見てますか? オリンピック。 わたしは携帯をワンセグ対応にしたので なんだかんだと見てます。 今回のオリンピックは職業病&バレエの足ポジレッ…

畑のようすと蒸留と

台風まえにマイクロミニトマトの支柱つくりにせっせといそしみました。汗だく 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です 見えますか? トマトすくすく育ってます 赤いトマトには黄色いお花 黒ゴマもすくすく。 お花はほのかなピンク色 赤紫蘇ぐいぐい トゥル…

8月から9月にかけてのからだつくり

スイカに麦茶、カレーライスがすすむ〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。夏まっさかりですね! みなみなさまは いかがお過ごしでしょうか。たとえば日中より気温が下がっているのに、 夜に暑さを感じたりしていませんか? もしも暑くて寝苦しい クーラ…