「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・音の言葉・番外編【13】528hzという音は

音叉と言えば、528hzがまっさきに思い出される周波数。 持っていなかったんです、ずーっと。 鳴らして音を聴いたことはありまして、聴くと、うん、いい、癒される、と感じましたし、でも、これだけ認知されているなら私は持っていなくてもいいのでは、とかな…

・音の言葉・番外編【12】528hz 音叉レッスンVol2のようす

リニューアルした音叉レッスンを、小田原にあるベトナム料理店オーラックにて初開催しましたっ。音叉レッスンVol2で使う音叉は、空間の浄化と自律神経を調える4096hzと、筋肉や骨に直接音叉をあてて体を調える128hz。せっせと仕込中。 まずは気のめぐりを促…

3月26日(金) 音叉レッスンvol2 残り1名様です。内容も!

いよいよ今週の26日金曜日はリニューアルした音叉レッスン開催日。あと1名様。 迷っていてもいなくても、どうぞ(*´・∀・)つ お家でできるワークを詰め合わせた音叉レッスンを体験しにいらしてください。内容は・音叉を使った空間の調え方。 使う音叉は 太陽…

・音の言葉・【11】512hz 原生林を歩く音。

先月もチラと書いた生理痛が今月もありませんでした。これはいよいよ朗報です。眠りのまえの音叉ワークとして・音の言葉・を始めたことで、まさか生理痛がなくなるとは思ってもいませんでした。まさかまさかです。 やっぱり、睡眠中の自己治癒力メンテナンス…

〈ゆらぎと眠り〉の「ごあんない」できました。

彼岸入り。 菜虫化蝶。 明日は春分。花がほころび始め蝶々が 視界をスゥーッスゥーッ、ひらりひらりと舞う。 蜂もはたらき盛りです。うちの畑の桜。 さわやか。 桜を見上げてお花見。まだ畑を始めて一年経っていないことを実感。確かにここでは桜を見ていま…

・音の言葉・【10】480hz 夜をくつろぐ、熱海。

春真盛り。 染井吉野がいよいよほころび始めましたね。先日、真鶴在住りんちゃんと熱海へ行ってきました。 目的は「和栗モンブランby生糸」。10時前に熱海に着き整理券を受け取り、イートインまでの2、3時間は近隣を巡りました。 来宮神社手前の楠 来宮さん…

・音の言葉・【9】426.7hz 私をゆるす。

地下足袋の気節到来。うれしいなあ。 足の裏がよろこぶ。畑のタンポポ。ハコベ、ホトケノザ、オオイヌノフグリが一面にびっしり。 うちの畑は、ほかにスギナ地帯、カキドオシ地帯、苔地帯、セイダカアワダチソウ地帯などなど、地質はまぜこぜの畑です。畑を…

3月26日(金) 音叉レッスンVOI.2 開催

昨年、好評いただいた音叉(おんさ)レッスンをリニューアルして開催します!音叉レッスンに来てくれた方が、「うちでもぜひ!」と声をかけてくれたことがきっかけでついに実現しました。 あるんですねー、こういうことが、あるんですねー。 こういったことに…

・音の言葉・8 384hz 音も種も巡ります。

さーやが畑に植える藍とトゥルシーの種取りに来てくれました。手始めに数少ないラーマトゥルシー。可憐な姫のごとき繊細な香りがします。お次に鉢植からスタートする月桃。 香りはさわやかでシャキッとしますし、華やか。思わず吸い込みたくなるほど、種を取…

・音の言葉・⑦ 341.3hz 単に、冷えのぼせのサインかもしれません。

昨日は春時雨で雨が降ったり止んだり。最高気温は19度まで上がり、あたたかいというよりはぬるかったですね。 そんな春ならではの不安定な気候の醍醐味と言えば、 そう!虹! どーんと空に広がる虹がお目見え。見ましたか?わたしは朝イチとまだ明るい夕方に…

〈ゆらぎと眠り〉音叉セラピー 3月、4月のご予約受け付け中です。

今日はひな祭りですね。巷では苺とひな祭りを目にする毎日ですが、わたくしは、本日、手前味噌を仕込んでおります。 昨日のうちに、ふたはで仕入れた「藤原みそこうじ店」の玄米麹をふわっふわっの塩きり麹に。香しい緑麹 ふわっふわっ 北海道産の丸大豆を水…