「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな一ヶ月でしたか?

こんばんは。 今月はどんな一ヶ月でしたか? 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 私の場合は、全体的に予定を詰め込み過ぎたのか、中止になったり延期になったりが続きました。あ!大遅刻をしたりして、焦りましたー、猛ダッシュしました!なでなど、…

何かになろうとするのをやめたとき

ツイッターに見参しており、お久しぶりでございます。みなさんお元気ですか〈ゆらぎと眠り〉セラピストの浅沼瞳です。 予定は未定。 行きつ戻りつ。 まあまあけっこう進んだわ。 今月もあとわずか。畑目線ですと日照不足。雨が多いので何かと遅れてはいます…

5月13、20日「音と数字のワーク」開催します

お題のとおり 5月13、20日、太郎の家にて「音と数字のワーク」を開催する〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 数字もエネルギーのひとつとしてとらえると音とのつながりが現れてくるので、個人的に試しているワークを提案してみよう、そうしよう、と開…

奇跡の集り

今年はベランダではなく畑で発芽待ち。 マダムから、この場所いいわよ、と教えてもらった場所で。朝の光が入ってきて、その後は日影になるところ。 今朝畑に見に行ったら、種を蒔いた土の上に桜の花びらがふってきてた。 そうなんだよなあ、このくらいってゆ…

今日もおつかれさまでした。

姉が来てくれた。 来るやいなや「お腹がすいた」を連呼し、それでも畑の作業を楽しそうに手伝ってくれて、草や花を愛で「かわいいかわいい」を連呼し、畑は13時半くらいに切り上げお昼ごはんをお互いがっつり食べ、帰りにケーキまで買って家でのんびりティー…

4月の眠りつくり、からだつくり

こんばんは。返り咲きました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今月は、先月の「首を右向き左向き」を眠りのまえに。そして朝、目覚めたら「太陽光を背骨に浴びよう」です。 もうすっかり季節は春です。6時には明るくなっていますし、あたたかくもな…

ラスト一本の行方は

二宮町にて、自由診療の歯科医院で名を馳せる「小嶋歯科医院」。その「小嶋歯科医院」に、定期的に〈ゆらぎと眠り〉のツールシリーズ置いてもらっています。 一週間ほど前、「小嶋歯科医院」に新作のティンクチャー3種類と、ラスト1本になったホーリーバジル…