「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もありがとうございました(^^)

ツイッターって、限られた文字数のなかで文を完成させる練習になって、誰かに何かを説明するときに、その練習がサッと取り出せるようになると便利だな〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 ぷつん。から帰還いたしました。思っていたよりもけっこう余裕…

こと切れ放心中のためツイッターをご覧ください

生まれは都下、育ちはそこそこ都会、神奈川を西へ横断中〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 体の、とくに骨盤のゆるみか進んで、眠い眠い、いつまでも眠れるという方が増えているようです。 昼間も眠い方は内臓…

まきで!12月のからだつくり

ひと雨降ったあと、週の真ん中には最低気温がグッと下がってくる予報。そうとなったらまきで!お知らせを〈ゆらぎと眠り〉のセラピストがふたたび!浅沼瞳さんです。 こんばんは。 12月のからだつくりのポイントはふたつ。 ひとつめは 「眠りのときは、レッ…

滋養の花穂茶たっぷりご用意してます

ティータイムをすると「あれをしよう、これをしよう」としていることをスッキリ忘れ、ティータイムのまえに「メモをしておこう」とすることすらも忘れてしまう〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 ささっ、気を取り直して(^^) 藍の花穂茶にティンクチ…

ティンクチャーと音茶まとめました

今日は皆既月食かと思い、方々で「皆既よ、カイキ」と言い放っていましたら、ほぼ皆既月食の「部分月食」なんですって。 かんちがいごめんなさい。 17時~20時前まで、欠けては現れるお月さまが観られるそうですよ。おはようございます。 こんにちは。 〈ゆ…

藍とホーリーバジルのティンクチャーできました

さつまいもと小松菜、ニラ、鶏の挽肉、しょうがたっぷりのシチューを食べて返り咲き〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 ついにできました✴ 〈ゆらぎと眠り〉のティンクチャー。 マストバイ。 以上です。 だめですかー? もう、以上です、マストバイ。…

音茶〈藍の花穂〉できました

11月20日発売! 音茶〈藍の花穂〉できました。 今年も野うさぎパックンの後に、まだまだ咲いていた花穂を収穫。 花穂の花束 鮮やか 天日干しをして、低温乾燥機にかけて、さらに仕上げの天日干しをしています。 花色が抜けすぎずに、きれいに干せました。 淹…

眠りの4つめの治癒力は

いよいよ音茶の藍の花穂茶がお目見えします。あわせて藍とホーリーバジルのティンクチャーも。着々と準備中です。 おたのしみに 今日は、畑でマダムのお膝元へお引っ越し作業 この真下に藍がいます。 花穂が 今か今かと待機中です。 今日は洗濯と畑の作業に…

眠りの3つの治癒力

たっぷりの雨で何かがすっきり落ちてうるおいました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 眠りの治癒力、治癒力っていうけれど、いったいそれはなんなんなん?! キリッと はい、お応えします。 ひとつめは「細胞の交換」ふたつめは「内臓を調える」み…

明け渡して明け渡して

「リンダリンダ」を口ずさみながら 明け渡して 明け渡して つなげて かえしていく。 「眠れない人が眠れるように」 〈ゆらぎと眠り〉のセラピーで 眠りの治癒力そのものを体感すると みなさん 眠れるようになりますよ。 セラピーにいらっしゃる前に まず今月…

11月のからだつくり

これって練習?いえいえ、もっか修行中〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 おまちかね♪ 〈ゆらぎと眠り〉 11月のからだつくりでフォーカスするのはたったひとつ。あえてひとつにしぼったくらいこれをしてみて!の気持ちの 「肘」です。 先月から気温…

真鶴の民

昨日は古巣、真鶴へ行ってきました。 私は神社に詳しくありません。 ですが、神社に詳しくない私でも知っている 三種の神器のひとつである「草薙剣」が納められている熱田神宮に 友人のりんちゃんの旦那さんである橘智哉氏の工芸品が あの!国宝刀剣オンパレ…