「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はどんなひと月でしたか?

今日が今月の最終日だとさっき気づいた! <ゆらぎと眠り>セラピスト浅沼瞳です。みなさんはどんなひと月でしたか?私は師匠のお宅へ、生後5ヶ月たらずのさらちゃんを愛でに&産後の音叉セラピーをしに行けたことが今でもあざやかに思い出されます。さらち…

7月の眠りつくりからだつくり

こんにちは。 朝から畑へパトロール。 春に植えたセージはこんもりしてきました。 少量ながらもセージのティンクチャーがつくれそう<ゆらぎと眠り>セラピスト浅沼瞳です。梅雨が早々に明けて暑い日がつづいていますね。 外から家に帰るとお部屋の空気も熱…

ミントはやさしさでできています。

こんにっちは。 〈ゆたぎと眠り〉セラピスト浅沼瞳です。来る7月3日(日)二宮朝市に「ミントティンクチャー」をお持ちします。仕上がってみると、やはり苦味のあるティンクチャーではあります。ですが、しばらくするとミントの清涼感が口に広がってきて、コ…

バレエのレッスン

セラピーの合間は、セラピー中ではなくセラピーと次のセラピーの間のことです〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳より。先月諸事情につき受けられなかったバレエのレッスンがありました。いつも、ティーチャーからもらう次のレッスンまでのお題は決して難し…

21日は数字と音のワークby「太郎の家」

セラピーの合間合間に気づくと寝落ちしている〈ゆらぎと眠り〉セラピスト浅沼瞳です。もう少し体力つけよう、そうしよう。 たんぱく質取ろう、そうしよう。 何の変化ですかね、なんて言ったらいいか、寝るにも体力が必要で、寝なくても大丈夫だったのではな…

スペック飛び級

ついにガラケーからスマートフォンに移行してしまいました〈ゆらぎと眠り〉セラピストの浅沼瞳です。4G飛び級の5Gとなりましたが、これと言って不都合はなく、ひとつあげるとすれば、この文字を打つのにぎこちなさ満載♪慣れるまではたどたどしく打つことにな…

朝市ありがとうございました。

朝寝から目覚めた〈ゆらぎと眠り〉セラピスト浅沼瞳です。 6時半からじょじょに賑わいを見せはじめ、8時には人の波が引き出す朝市ってなかなかないのではないでしょうか。基本目的は朝食の調達に集まってくる朝市なので〈ゆらぎと眠り〉のツールは毛色が違う…

6月5日は二宮朝市

なんとー。 ツイッターが開けなくなりました。 私の場合はおそらくロックがかかって……という訳ではなく、単に端末が対応できなくなったから、と思われます。特にここ2、3ヶ月でアクセスしても見られないサイトが頻発し始めましたし、見れても時間がかかった…