「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また拡がる【リズムナンバー】9/25~10/1

買い物の最中、いくつかやりとりをした後、初対面の人が怒りぎみで「えっ?私が決めるんですかっ!」と言った。職業柄なのか、どうしてもすこし気になったので聞いてみた。 「決める決めないより……それより、ふだんからまわりの人に、さっきみたいに困惑した…

調整と熟成中【リズムナンバー】9/18~9/24

生前、祖父母が住んでいた土地へ父母が引っ越しをし、母が、引っ越したら引っ越したでまた片づけがある、ということで昨日手伝いに行ってきました。 いとこ達とよく遊んだ幼い頃の記憶があるし、駅に着けば父母の家に着けるだろう、と思っていたら大間違い。…

石神井公園

運ばれてくる【リズムナンバー】9/11~9/17

未だ鼻声が残っているのですが、先日、快気祝いと称して「リューコレット」で喫茶店を彷彿とさせる懐かしい佇まいのブルーベリーケーキを購入。いかんせん、鼻声で繊細な味わいは感じられなかったのですが、素朴でおいしいケーキでした。それと、最近はお水(…

秋の光とお祝いと【リズムナンバー】9/4~9/10

9月に入り、夏の暑さのピークは過ぎたみたいですね。木々の葉も黄葉しはじめ、あたたかみがあります。 みなさんは、どんな一週間でしたか? 今日という日は本当に一回限りで、8月31日はこれからもやって来るけれど、2023年の8月31日はもうやって…

2023年9月の【リズムナンバー】

9月は、8月までのリズミカルだった流れから、多少間延びするようなのんびりモードです。 いままでとスケールが変わって、次はこう、その次はこう、と動きにくく、もぞもぞしています。先が読めないので追っていく、手探りモードがひと月を通して流れていま…