「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないルート

「こんなルート知らない……」。(道にまよった訳ではありません)〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 昨日はバレエのレッスンでございました。チラッとツイッターにもつぶやきましたが、身体の氣の流れにおいて「こんなルート知らない」が続出のレッス…

あれもこれも

あれもこれもしたい、やることが山積みのときは 今なにをするか、に焦点をあてると肚に落ちる。 やっと落ちて、ここにいたりました。ほっ。またしても、なんにも手つかずになるところだった。ほっ。移行期まっただなかだわー。 最近ツイッターでは、なんてい…

眠りつくり番外編

こんばんは。 再び登場w もうひといきグッと書いてみたくなりました。 「朝、耳をすまそう」の耳をすます。 これは、先ほども書きましたが、暮らしの合間に思考が堂々めぐりするときや、考えで頭がいっぱいのときに、いったんブレイクスルーをさせてくれるの…

1月から2月にかけての眠りつくり

こんにちは。 今朝は、昨日の最低気温-3℃からうって変わって0℃となり、「わ、あったかいぞ」と目が覚めて、サッと布団から出られました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 昨日の早朝は寒かったですねー。気のせいかしら?いやいや気のせいじゃあり…

テーマは脱力と力の抜きかたです。

今週は「おはこんばんちわ」週間にします。「おはこんばんちわ!」 私、四十路を過ぎてやっと思春期かもしれません。最近、今まで食べていた量だとまったく足りなくて、お腹がすくのがはやいんです。今夜は夜食にたこ焼きをいただきました。明日はなにかな♪…

3分の1は余力で。

今日もこりずに 「おはこんばんちわ」。 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 昨日の学びはなんなのかを反すうしながら今日も書いてみます。 私はこの時間になると3分の2まぶたが閉じはじめまして、それでも書こうの気持ちが3分の1、不可抗力の眠た…

太郎の家の行き方

「おはこんばんちわ」 Dr.スランプ 世代にピンっときてほしいなあ。 「おはこんばんちわ」 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今日はすでにまぶたが3分の2閉じている状態でして、でも、まぶたが3分の2閉じている状態でもブログを書きたい衝動、…

「太郎の家」までの道のりを復習するだけのはずが・・・

午前の施術が終わり、お昼ごはんを含めた食材の調達をしに外へ出た正午過ぎ。今月の18日に「太郎の家」にてワンコインの音叉セラピーを行うにあたって、もう一度、行き方と場所をおさらいしておこう、と思い立ち「太郎の家」探しを決行しました。 そして案の…

新月は夜のチカラ

いやー、くたびれました、押し入れのお掃除。ガラッと置場所を換えるだけ、を心がけても導線を考えたり、前に置く、下に置く、上を空けたい!とかしているとなかなかねー!それでもなんとか一段落〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今年はやっぱり去…

けっきょく畑

あけましておめでとうございます。 今年も素直、とにかく素直でセラピーに畑にいそしみます。あと、外に出ていきますので直接お会いできたらなあ! 元旦は実家に帰り、今年はすんなり帰れてちょっと拍子抜けしました。去年は母と大ゲンカしましたから。「本…