「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【リズムナンバー】4/1~4/7「冒険の書をめくる」

今週はどんな一週間でしたか?

➡️「     」の休み、休むはできましたか。これはなんであれ、言語化を休むと身体感覚に移行します。深呼吸が促されたり、力みが抜けたり、硬さのある場所を揺らしたくなったり……。で、休んだあと➡️「     」をやってみるのが、ステップ3です。

いつもどおり、休まず➡️「     」をやってみる、そのあと休んでから同じキーワードの➡️「     」をやってみてもいいですね。

休んで他のことがしたくなったらそれをしよう。

つぶやくだけのつぶやきについては、いつかまた気分が乗ったら書こう。

 

それでは、来週の【リズムナンバー】

4/1~4/7をお届けします。

 

△41 (12 月23)

「大事な話があります」

△42 (13 月24)

「筋道を思い描く」

△43 (14 月25)

「懐かしい自由」➡️「     」

△44 (15 月26) 清明

「チケットを取る」

△45 (16 月27)

「航空写真でグーッと寄ってく」

△46 (17 月28)

「結ばれていた紐がほどけたその紐の素材は何で出来ているか」➡️「     」

△47 (18 月29)

冒険の書をめくる」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】丸い器に水を張って出来たもの、成分を調べて持っていく、差し出す。

【2】突然の来客でなにかがポロッとはずれます。状況は変わらずとも変成したもの。

【3】黄色い玉子焼きがメインの朝食。来週のこの時間、この場所で。

【4】快晴のあとのドライブ、到着した場所でひと区切り、衣替え。

【5】おむすびとお茶を持って春の散歩へ。

【6】美しい仕掛けとゆらぐ艶。

【7】久しぶりの再会で空間ができる。はしごをかけて中段から見渡す。

【8】散歩のあとの掃除、お弁当を持ってまた出発。

【9】話しかけてくる人に挨拶だけしてひとり時間。ひとり時間全体で、しみじみひとつ、仕上がります。

 

桜が開花しほころび始める頃、南の国で冬を越えた玄鳥のつばめが帰ってきます。

空をひるがえって方向転換し、枝を集め、巣を造る。

この頃の寒の戻りで降る雨は、枝の巣を湿らせ巣を固めるのに欠かせない雨、冒険の巣が創られる頃。

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。