「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

名言2021

ここ3、4日は特に、書きたいことが浮かんでも、あっという間に書きたかったことになってしまっていて、情報をのせることはいくらでもできるけど、ここはそういう場ではなく、やれば出来るよっていいたい訳でもなく、なにか、いざ動きだそうとする時の不安を…

どんな一年でしたか?

ブログに返り咲きしよ、畑で年内最後の作業しよ、写真はやっぱり畑の写真よねと畑に向かい、目にとまった春菊をパチリしたとたん充電がきれて携帯電話がシャットダウン。撮れた写真は一枚のみ。気を取り直して畑の作業しよと思ったとたんに雪がパラリ、この…

何が起こるかわからない毎日

ホーリーバジルの音茶、随時発送、お渡ししております。まだまだご用意ございます。でものんびりしてるとなくなっちゃうかも⁉「年末年始の宴がはなやかになることうけあい」のホーリーバジルの音茶を創っているのは〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳さんで…

12月から1月にかけてのからだつくり

今月はバレエのティーチャーから「プリエ」を学び、ぎくしゃくしながらバーレッスンまで始めちゃってる〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 お待ちかねっ。 ブログ連投の後半は、からだつくりのコーナーです。 今週末から週明けにかけて、最低気温が氷…

ホーリーバジルのとっておきの飲み方

〈ゆらぎと眠り〉でどはまりしている飲み方は、そう! 「ホーリーバジルwithココア」! ホーリーバジルの華やかな香りとココアの味わいが相まって、うっとり至福なんです。。この季節のティータイムには「ホーリーバジルwithココア」があれば充分なほど、飲…

22日冬至に発売。今年最後の音茶です。

ホーリーバジルの音茶が、いよいよ明日!天日干しをして完成します。こんばんは〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 まさか年の瀬まで音茶の発売にあたふたすることになるとは思ってもいませんでした、去年まで。さらに、初春に仕上がるティンクチャー…

うるわしティーチャー

アップできるかな、テストです。

今日も写真のアップロードができるように、ツイッターとの連携ができるようにねばってみました。 原因を調べたり聞いたりして浮上した不具合の要素は主に4つ ・容量が重い→圧縮してみた ・ファイル自体が壊れてる→他では使えるし、壊れてない ・ファイル名が…

ホーリーバジルのティンクチャーの魅力はね

なぜか写真がアップできません、ぐすん〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 こんばんは。 あれこれ粘ってみたものの、どうにも変わらないので、気を取りなおして写真なしで進めますね。 まずは、藍のティンクチャー完売いたしました! ありがとうござ…

明け渡しと手放すって違うんですか?

窓のお掃除にキッチンのお掃除。お掃除とっとこ進めています〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 【速報】来年はとっとこ外に出ていきますよ。 お会いできるとうれしいな。 先日のセッションで、この〈ゆらぎと眠り〉のブログを見ていらした方から素朴…

まだまだ徐行運転中です

ブログの更新がないなあ、という時はtwitterへどうぞ↓ @yuragi_nemuri〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 とは言え、twitterもツイートできませんです、生理中。ここ数カ月は生理痛もなく3日でほぼ終わりをむかえますし、なんだーかんだーと動けます…

今月もありがとうございました(^^)

ツイッターって、限られた文字数のなかで文を完成させる練習になって、誰かに何かを説明するときに、その練習がサッと取り出せるようになると便利だな〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 ぷつん。から帰還いたしました。思っていたよりもけっこう余裕…

こと切れ放心中のためツイッターをご覧ください

生まれは都下、育ちはそこそこ都会、神奈川を西へ横断中〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 体の、とくに骨盤のゆるみか進んで、眠い眠い、いつまでも眠れるという方が増えているようです。 昼間も眠い方は内臓…

まきで!12月のからだつくり

ひと雨降ったあと、週の真ん中には最低気温がグッと下がってくる予報。そうとなったらまきで!お知らせを〈ゆらぎと眠り〉のセラピストがふたたび!浅沼瞳さんです。 こんばんは。 12月のからだつくりのポイントはふたつ。 ひとつめは 「眠りのときは、レッ…

滋養の花穂茶たっぷりご用意してます

ティータイムをすると「あれをしよう、これをしよう」としていることをスッキリ忘れ、ティータイムのまえに「メモをしておこう」とすることすらも忘れてしまう〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 ささっ、気を取り直して(^^) 藍の花穂茶にティンクチ…

ティンクチャーと音茶まとめました

今日は皆既月食かと思い、方々で「皆既よ、カイキ」と言い放っていましたら、ほぼ皆既月食の「部分月食」なんですって。 かんちがいごめんなさい。 17時~20時前まで、欠けては現れるお月さまが観られるそうですよ。おはようございます。 こんにちは。 〈ゆ…

藍とホーリーバジルのティンクチャーできました

さつまいもと小松菜、ニラ、鶏の挽肉、しょうがたっぷりのシチューを食べて返り咲き〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 ついにできました✴ 〈ゆらぎと眠り〉のティンクチャー。 マストバイ。 以上です。 だめですかー? もう、以上です、マストバイ。…

音茶〈藍の花穂〉できました

11月20日発売! 音茶〈藍の花穂〉できました。 今年も野うさぎパックンの後に、まだまだ咲いていた花穂を収穫。 花穂の花束 鮮やか 天日干しをして、低温乾燥機にかけて、さらに仕上げの天日干しをしています。 花色が抜けすぎずに、きれいに干せました。 淹…

眠りの4つめの治癒力は

いよいよ音茶の藍の花穂茶がお目見えします。あわせて藍とホーリーバジルのティンクチャーも。着々と準備中です。 おたのしみに 今日は、畑でマダムのお膝元へお引っ越し作業 この真下に藍がいます。 花穂が 今か今かと待機中です。 今日は洗濯と畑の作業に…

眠りの3つの治癒力

たっぷりの雨で何かがすっきり落ちてうるおいました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 眠りの治癒力、治癒力っていうけれど、いったいそれはなんなんなん?! キリッと はい、お応えします。 ひとつめは「細胞の交換」ふたつめは「内臓を調える」み…

明け渡して明け渡して

「リンダリンダ」を口ずさみながら 明け渡して 明け渡して つなげて かえしていく。 「眠れない人が眠れるように」 〈ゆらぎと眠り〉のセラピーで 眠りの治癒力そのものを体感すると みなさん 眠れるようになりますよ。 セラピーにいらっしゃる前に まず今月…

11月のからだつくり

これって練習?いえいえ、もっか修行中〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 おまちかね♪ 〈ゆらぎと眠り〉 11月のからだつくりでフォーカスするのはたったひとつ。あえてひとつにしぼったくらいこれをしてみて!の気持ちの 「肘」です。 先月から気温…

真鶴の民

昨日は古巣、真鶴へ行ってきました。 私は神社に詳しくありません。 ですが、神社に詳しくない私でも知っている 三種の神器のひとつである「草薙剣」が納められている熱田神宮に 友人のりんちゃんの旦那さんである橘智哉氏の工芸品が あの!国宝刀剣オンパレ…

失うものが多くても

月に一度のお楽しみ。ブログのおしらせチェックをしてびつくり〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 何かを見間違えたかと思いました。何があったのでしょうか。一日に平均10のアクセスがあるなんて。もちろん端っこの端っこであることは間違いないので…

10月のバレエレッスン

今日は畑で藍の花穂を収穫後、そのまま寝っころがってウトウトしました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 レッスンの報告の前に、まずはこちらを わあお。 すんばらしい進歩ー。 拍手ーパチパチパチパチー いかがでしょうか。 わたしのブログを見て…

投票のいろんな意味

リンパの流れがよくなると、とたんに代謝もよくなって、ぐっすり眠れるようになりますよ。つまり、ストレッチして眠りにつこう 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 選挙、投票行きましょーねー。 言わずもがな、ではありますが、投票しないも白票も「…

感謝のしくみ

今ある不安に 感謝。 過去の後悔に 感謝。 人生は選択の連続ではなく 酸いも甘いも 苦みも苦しみも 充ち満ちも 空しさも 一歩一歩 ひとつひとつを 味わいつくす連続が 感謝になる。 きれいごとだらけではない人生に感謝。 ひとつひとつを 味わいつくせた連続…

ティンクチャー育ってます

早朝の満月 お月さま 日ノ出 お日さま ご挨拶をして 昨夜からの満月と朝日をたっぷりあびて すくすく育ってます。 11月発売。 音茶はホーリーバジルの音茶がお目見えします。 こちらは11月中の予定。 音茶って? ティンクチャー?? 〈ゆらぎと眠り〉の感性…

謎が解けました。

こんばんは。 夕ご飯のまえにアップしちゃおう〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 今日はがっつりおそうじをする前に吾妻山へ行ってきました。 明け方までたっぷりの雨が降り、その後あっというまに秋晴れになりましたね。 芝生の上でねっころがって…

夜のライトのブルーはね。

ちょっと調子にのるとスグにたがが外れる〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。 先日ブログを「血がたぎった」ので夜に連投しましたでしょ。 言わんこっちゃなく、次の日、そのまた次の日と、同じ睡眠時間でも(わたしはキホン6時間)浅くてうすーい眠り…