「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月から7月に向けての眠りとからだつくりのコツ

皆既月食、みましたか? こちらはくもりで見れませんでしたが、「なんだか外の気配が明るくなってきたなあ」とおもむろに窓を開けて夜空を見上げてみると、フィナーレをむかえるころの部分月食に立ち会えました。 おとといの夜空はほぼ、まんまる○で、昨日は…

じりじりからの反転

人にしても植物にしても、よろこびの姿はとてもうれしい。表面的なクリーンさにとどまらずその奥にある七転び一起き、百八転び半分起きをくぐって手がかりをじりじりひろえていったその先のよろこび。 ふくふく感。よろこびの姿を見て、ただただ「よかったー…

・音の言葉・番外編 【18】444.4hz(A#)自ら流れをつくる & まとめ

こんにちはー。 いよいよ#(シャープ)音叉の番外編も最後の一音となりました、しみじみ。。 〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。・444hz(A#)最長12日間滞在し満喫満足いたしました。 最後の一音ということで名残おしかったのも確かではありますが…

42

ウザいをうれしいと勘違いする〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。わたしはセラピストとしてよくウザがられますが、ウザがられてなんぼ嫌われてなんぼと思っておりますし、よく怒られますし、煙たがられもしますし、それくらいひとりひとりと向き合っ…

端っこの端っこにいる人へ

トータル12の藍を植えて10日前に植えた藍は、虫にパクパクされつつも無事に根をはってくれました。虫も食べ尽くさないでくれてる。トゥルシーも12。大家さんの赤紫蘇は5。冬に寒さで枯れそうになったセージはすくすくのびのび育っています。植物は何の見返り…

・音の言葉・番外編【17】400hz(G#)無意識用語の発見です

経穴(ツボ)の見つけ方が詳しくわかりやすく掲載されている本 「経穴インパクト」にはまっている〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。正直に申し上げますと、まったく覚えられなかったんです、経穴。 「このツボは胃にいいよ」と部分的にココと言われ…

ありがとうが言えないと。

やめる おしまい わかれ さよならぜーんぶありがとうに言い変えられる。ありがとうがなんの見返りもないありがとうになったらありがとうにしかならくなる。ありがとうが言えないと、やめたくてもやめられないし、おしまいにすることもできない。ありがとうと…

さわやか5月から→梅雨6月に向けてのからだつくり。

雨上り。 陽射しがぐんぐん湿気を吸いとっていきます。 さわやか。ヴェルデのコーヒー。 ストック最後の一杯。 きれーいな琥珀色。 おはようございます。蚊に4時半に起こされて、もう4時半には陽がのぼりはじめて明るくなっているんだなあ、と気づけました。…