「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

トーンコンディショニングハーブスプレーは、すねます

お題のとおり



トーンコンディショニングハーブスプレーは




使わないと





すねます(>ω<。)




わたしは今、実験も含めて4本のスプレーを使いわけしていまして、ある時、3日連続同じスプレーを使い続け、4日めに使っていなかったスプレーをシュッとひと吹きしましたら



香りが変わってる‼
全然ちがう‼



特にトゥルシーは酸味が強く出てきていました。当初は「使っていなかったから」とは思わず、発酵が進んだのかな、と思ってすませていました


が、


瓶を持ち、フリフリフリーと振った後、



香りが変わったーー✨
全然ちがうー❇



そう!そうなんです。
スパイシーな甘味がふわーっと広がって、香りがあっという間に



ごきげんさん🎵



になりました。



みなさんも、スプレーがお家に届き、手に取ったその瞬間から


このスプレーは
育ちはじめますよ🌿


わたしが使ったスプレーの変化と流れでは


まず、使いはじめから3日は日に日に香りが変わり、そのあとは落ち着いていき、自身のコンディションに香りや使用感が同調していきます。


じぶんでは気づけない体調の変化をスプレーを施すことで気づけたり(思ったより疲れてないかも!とか、顔より首や耳にシュッとしたいとか、はよ寝よとか)


会話するように使うと


スクスク育っていきます。



うっかり使い忘れても、すぐにはすねませんが、放置すると



すねます(>ω<。)



実際にすねているのかはわかりませんが、あなたに向ける時間をおざなりにしていませんかーとサインを出しているのかも、しれない、です。



例えば


シュッと施さなくても、瓶をフリフリするだけで香りが保たれますので、一日一回フリフリしてみてください。



それだけでも、何かがほんの少しリセットされるような気がしていますし、義務を感じたら使わないなど、



その時の
そのまんまの
素直さに応じて
使ってみててください。



派手さはありませんが、存在感が日に日に増してきますよ。



もちろん!わたしは今日も、これからお風呂に入ってスプレーを施して眠りにつきます。





今日もいい眠りを。。。




おやすみなさい




f:id:hotomo9:20210904212821j:plain