「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

トーンコンディショニングハーブスプレーの使い方

バランスを保ってうまくやれるほど出来がよくない〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


こうも雨が多いと動きたいのに動けなくて、それはそれでお家作業に専念できますもんね、とかなんとか言いながらやっとブログをアップしまーす。



〈ゆらぎと眠り〉
トーンコンディショニングハーブスプレーのお披露目です。


じゃーん。


f:id:hotomo9:20210903163201j:plain


ズームイン


f:id:hotomo9:20210903163214j:plain


ちょっぴり角度を変えて


f:id:hotomo9:20210903163230j:plain



かわいいー😆
カワイー
カワイイーー


テンションあがってななめから下から上から夢中になって撮ってしまいました。


もっとこう、シャープでかっこいい感じのロゴにしてみようと思っていたんですけれど、どうしても、手がそうは動かない。曲線や波を描くようにしか動かない。
チラシやごあんないもそう。音茶もそう。
そうして仕上がったものをみると


繕いのないそのまんまが現れるものだなあ。。。


〈ゆらぎと眠り〉の畑で育ったそのまんま。
たくましくて繊細でタフ。


ちょっとかわいすぎやしませんか?と思ったりもするのですが、「あるとホッとする」と言ってもらえたり「ポップな先住民みたい」とも言っていただけたり笑


使う方によって表情や質感が変わってくるのかも!?


これからすくすく育っていきまーす.+:。 :+..



〈ゆらぎと眠り〉流の使い方としまして、まず、このツールを作ろうと思ったきっかけが


「音叉の代わりに持ち帰られるツールがあったら・・・」をきっかけに誕生しましたので


・気のめぐりをうながす
・皮膚感覚を養う


使い方がイチオシです。


使い方は


腕の関節や手首の関節、
肘から下全体に
シュッシュッ

手のひらで
スーッスーッとなじませます

すっきり‼


素粒水(イオン水)をつかっていることも手伝って、特に疲れたな、腕や肩がダルーイなというときに使うと、気の発散がうながされ、すっきり!しますよ、お試しください。


あわせて、くりかえし使うことで手のひらやからだの皮膚感覚が養われて、発汗や体温調整をうながしてくれます。


さらにポイントは、ふだんはあまり意識されにくい「皮膚センサー」が活発になって、見えないバリアーである治癒力も養われていくように感じています。


わたしは朝、夜の洗顔後、お顔にお化粧水の代わりに使うことでお肌のキメがこまやかになり、スベスベ♪に。
あくまでも個人の感想ですが、乾燥もしにくくなってきています。
ふしぎー。


香りは、のびのび育ったトゥルシーのさわやかな香りと華やかな香り。
つけている間にふわーっと香ってきてウットリ。。


そのまま眠りにつくもよし、目覚めをうながしてもくれますので朝にもよし、気分転換にもよし。
いいことづくめなんです✨



使い方その2


・素直な感情や意志をたいせつにする、育ててゆく


植物のエネルギー
お水のエネルギー
音のエネルギー


すべてすべてゆらいでいます。


わたしたちの


からだのエネルギー
感情のエネルギー
体温もエネルギーです。


これらのゆらぎ(エネルギー)は一定ではなく、つねに揺れ動いています。
同じゆらぎどうし響きあい、植物のゆらぎがからだにしみこみ、空気や熱を通して伝わっていきます。


感情や意志もそうです。
からだや心に鳴り響くものが伝わって、姿、象となって現れてきます。


そんな訳でわたしは、なにかを叶えるために使うというよりは、


眠りのまえにスキンケアしながら、手のひらでコンディションをスキャニングしながら、いたわる。


どうしたい、こうする、のまえに、まず、いたわる。


そうすると、思考でコントロールしようとするよりも、自然と、「こうなる兆し」に流れていきます。


前にもチラッとお話しした、不安やなやみはネガティブなだけではなく「なんとかしたい」感情でもあって。


その不安やなやみを「いたわり」は、いともカンタンに、パカッと素直に、はずしてくれます。


そうして湧いてきたものをたいせつにして


ふぅーっと生まれた余地を感じたら、あれこれしてもいいですし、あれこれせずに、眠りに任せても○○です。


制限が作られたままの願いと、素直さからくる「兆しと意志」はまったく違うゆらぎとなって現れてきます。


ので、まずは


「いたわる」。



こんなふうに使っていて、音茶やトーンコンディショニングハーブスプレーに漕ぎ着けましたし


他にも今月から始める企画があったりして、とぉっても楽しみにしてるんるんです。



発売は音茶と同じ9月7日!
日付がまわった時間から受付です。
配送ももちろん、いたします。遠方の方も(*つ´・∀・)つ


と、今日のところはここまでー。


お楽しみはまだまだ続きます🌠





今日もいい眠りを