「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

わあっ!あと6本です

キュッキュッキュー9月9日重陽節句🎵


今日は午前中の予定が立ち消え、午後の予定も後日にスライドして


キュッキュッキューと部屋のお掃除にいそしんでいたところ、ハッ(・ω・ノ)ノと9月9日を思い出しましたました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


音茶の発売でバタバタしていて、お部屋が散り散りしているのをなんとか見てみぬフリをしていたので、ありがたい風とも言える風が吹いてくれました。


すっきり✨


昨日はつかの間の晴れ間にサッと畑に行き、パトロールと収穫を。


ぷっちん
マイクロミニトマト🍅

f:id:hotomo9:20210909194915j:plain


わんさか

手前がこぼれ種藍
奥が赤紫蘇


f:id:hotomo9:20210909194933j:plain


うちの赤紫蘇はレインボー赤紫蘇💜


f:id:hotomo9:20210909194948j:plain


美しーい。


f:id:hotomo9:20210909195001j:plain


束ねておすそわけ❇


f:id:hotomo9:20210909195012j:plain


薬味にしてよし
炒めてよし
お味噌汁もよし
パスタもおいしかった!


青紫蘇よりも今はすっかり
気に入っちゃって
来年も育てますー。


そしてそして


トーンコンディショニングハーブスプレー


おかげさまであと6本となりました。


f:id:hotomo9:20210909195037j:plain


ありがとうございます。
うれしいっ。


昨年のゼロ0年生の時よりも、草花は3倍以上使用していて、蒸留すると精油成分がうっすーら浮いてくるほどたっぷり使っています。


今年のトゥルシーの香りはさわやかさが特徴。


香水ではないので
ほんのりした香りがスプレーしている間に香ります。


お肌に塗布している時に深呼吸したくなるような、実際すぅーっとした呼吸がうながされる心地よい香りです。


〈ゆらぎと眠り〉ならではの使い方は、体験とからだの観察です。


香りも使用感も、使ってゆくうちにご自身のコンディションに合わせて変わっていきますので、スクスク育ってゆく変化をお楽しみください✴


あと6本なのですが(^^)


昨日畑をパトロールしてみて、あともう一回蒸留できそうなので、あせらず明日の太陽光をたっぷり浴びてもらった


明後日に、様子をみて蒸留できたいなあーー✨


またこちらで報告します🌱



今日も明日も


いい眠りを。。。



🌠