「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

ホーリーバジルのとっておきの飲み方

f:id:hotomo9:20211220194251j:plain

f:id:hotomo9:20211220194253j:plain

f:id:hotomo9:20211220194256j:plain

〈ゆらぎと眠り〉でどはまりしている飲み方は、そう!

ホーリーバジルwithココア」!

ホーリーバジルの華やかな香りとココアの味わいが相まって、うっとり至福なんです。。この季節のティータイムには「ホーリーバジルwithココア」があれば充分なほど、飲むデザートなります。

お好みで甘味を加えたり、コクを出したい時にはミルクで煮だすと◎心もからだもあったまりますよ。

そして、やっぱり外せないのは、

シンプルに

「そのまんまお水から煮出す」。

いつもの音茶と同じようにふつふつ沸騰してきたら2~3分煮出してできあがりです♪

前回もお話したように、カプール種は「おだやかでやさしい」香りと味わいです。今までのホーリーバジルの印象は「華やかで野性味あふれる」印象を持っていたのですが、〈ゆらぎと眠り〉の畑は吾妻山の麓にあり、湧き水が枯れていない場所もあるほど水分が豊富なんです。その清清しいお水の作用もあって「すうすう」飲めてしまいます。ホーリーバジルのお茶を飲んだことのある方はビックリマークが現れるのではないかと。一般的に流通しているホーリーバジルのお茶はけっこうパンチがありますよね。でも、〈ゆらぎと眠り〉のホーリーバジルのお茶は「すうすう清清しく、やさしい」味わいです。

そして不思議なことに、528hzの周波数を施すと「華やかさ」が加わってくるんです。

〈ゆらぎと眠り〉の音茶を愛飲してくれているフーレセラピストの吾子さんから、感想のお手紙をいただきました。(了承をいただいて抜粋してご紹介します)

「すぐに飲み比べて全然違う!!音入りは袋を開けた時から香りが強く、甘く、飲むととってもまろやかでした。脳にじわっときて、ストンとおちついた(整った)感じです。瞳さんの音茶は飲むチューニングですね」

くぅー

うれしい。。

私が感じていることを、体感をふくめ、素直でそのまんまの言葉で表現してくれて。。

もともと音茶にしてもスプレーにしても、施術が終わったあと、音叉が無くても暮らしの中でゆらぎを促せるよう、調いを促せるように作り出したものです。こんなふうに飲んでくれる日がくるなんて、想像していた以上の飲みっぷりです。飲みっぷりと言っていいのでしょうか。いいでしょう。他になんと言ったらいいのでしょう、そうです、これしかありません。

吾子さん

ありがとうごさいます。

最近はセラピーの後の調えにこだわらず、〈ゆらぎと眠り〉のツールにひとり歩きしてもらお、と思っています。のびのび育った植物のたくましさを体感し、みなさんの滋養となったら花まるまるです。

そんな気持ち新たにできました。

明後日22日の冬至に発売。

〈ゆらぎと眠りの夜の音茶〉

ホーリーバジル528

一袋500円

(200ml×6回分)

単品のみの販売です。

すうすう清清しいエネルギーをストン、と心と体に浸透させたいときにおすすめです(^^)

音茶ってなにかしら?

そんなあなたには

コチラ

音茶とトーンコンディショニングハーブスプレーの使い方や配送方法についてまとめました。

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2021/09/06/140408?_ga=2.37033568.1776465176.1637280187-766553103.1586391213

ブログの更新ないなあ。そんなあなたには、

ツイッターも運営中です。サッとひと言を養ってます。

いい感じです(^^)

@yuragi_nemuri

「ゆらぎと眠り」で検索してもすぐに見つけられますよ。

なにはともあれ

〈ゆらぎと眠り〉の音茶がみなさんの暮らしのサポートになりますよう。

ご連絡お待ちしてまーす‼