「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

再構築【ゆらぎと眠りのリズム】8/7~8/13

やることが多すぎて収集がつかない、ついていない。

あれもこれも、あれもこれも。

ただ、散漫はしていないので、なんとかなる。

そういえば、仕事中の仕事であるこのブログも、どこかリラックスタイムになってきた。アドレナリンかしら。

エアコンは復活しました!冷気が苦手で設定温度は26度です。

 

みなさんは、どんな一週間でしたか?

 

今年は旅行に出る方が多いですね。お祭りや花火大会も開催されていますし、夜には遠くの音がにぎやかです。

2023年の夏を、儚くあっという間の夏を存分に味わってください。

 

それでは、今週も【ゆらぎと眠りのリズム】

8/7~8/13をお届けします。

 

△8/7(139 月21)

立春から培った土台ばっちり」

△8/8(140 月22) 「立秋

「直感で打って出る」

△8/9(141 月23)

「しがみついてもしがみつけない。促される力」

△8/10(142 月24)

「いつもの暮らしにホッとする」

△8/11(143 月25)

「和やか、賑やか。大なり小なり集う」

△8/12(144 月26)

「悩んだ先にあるくつろぎ」

△8/13(145 月27)

「思い描いた通りの場面展開を壊して、再編集、再構築」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】してきたことの本番を経て、3年、5年、10年越しの計画を発足。舵を切り、転換し、いよいよ動き出します。

【2】発想が変わり場所が変わります。ひと息ついたところで先週参考にしたものを組み立てていきます。

【3】なんでもできてしまいそうな週です。調査をかねた出先では、同窓会が出来てしまうくらい、ばったり会う、また会う。引き続き談笑と会話が弾みます。

【4】仕上がり後、土にふれたり掃除をしたり時間があればほっとするエンタメにふれたり。気持ちをのんびりほどいていく週です。来週から出発。

【5】不安の正体から脱出できます。にぎりしめていたものが見つかり、抜け出し、のびのび動けます。笑顔復活。

【6】ひとめぐり、ふためぐりした後の童心。その場にこぼれ落ちているものをひろっていきます。拾ったものを落ちつく場所で眺めたあとは再び探索、探究、研究の日々。

【7】あるものを使って未知にふれ、見つけ出そうとする気持ち。伝え、話したあとの現実に心身がチャージされ、週末はくつろげます。

【8】まだまだこれからの追い風が吹いています。追い風のなかにほのぼのとした風景が広がっていてほっとできる感覚も。追い風にのって可能性を試していきます。

【9】引き続き私を知るターンです。今までしてこなかった努力の方向へ促されているので、そうするしかない状況です。現状の努力はしつくした実感。

 

立春から培ってきた土台を感じられる頃。

進めてきたことがひと区切りして、いつもの暮らしが充実します。あわせて活発なエネルギーに充ちているので、ここでの瞬発力やチャージが「秋分」への実りとなるリズムです。

 

今日も来週もいい日を、いい眠りを。