「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

また拡がる【リズムナンバー】9/25~10/1

 買い物の最中、いくつかやりとりをした後、初対面の人が怒りぎみで「えっ?私が決めるんですかっ!」と言った。職業柄なのか、どうしてもすこし気になったので聞いてみた。

「決める決めないより……それより、ふだんからまわりの人に、さっきみたいに困惑したときの感情を出してますか?」

「いえ……」

「じゃあ、私で何回か練習してみませんか」

初対面の人は少し笑って、こう言った。

「ふふっ……もうだいじょうぶです」

お互い少しずつ笑って会釈して、それぞれの買い物に戻っていった。

2、3日前、晴れたり曇ったりの日。

 

みなさんは、どんな一週間でしたか?

 

 書きたいことがいろいろあったんですけれど、けれど、けれど、来週も「スイッチインタビュー」エピソード2で見られますので、ぜひ見ていただきたい。

「テリー・ライリー×久石譲」をお見逃しなく!

 

それでは、今週も【リズムナンバー】

9/25~10/1をお届けします。

 

△9/25(188 月11)

「枝葉がゆれる。あるものを見る」

△9/26(189 月12)

「促されていく」

△9/27(190 月13)

「満ちていく月 虫の音 夜長」

△9/28(191 月14)

「すこし足りず、すこし余る」

△9/29(192 月15)

「月の夜 秋の香り 乾杯」

△9/30(193 月16)

「ひと月前からのピースがはまりだして、また拡がる」

△10/1(194 月17)

「読めない部分と、でも確かにある部分。仕込みと創作の並走」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】進んでいるような進んでいないような……。心身を観察している状態のふんばり時です。ふんばり時を経て、週末、はかどりだします。

【2】あれ、もうできてた……からのはじまりです。ひと休みしたあと直感が冴え、踊る心を感じられます。

【3】足元をみて、地続きを感じ、おだやかです。缶ビールを開ける音でついつい夜更かし。

【4】なれない環境でも、たくましく静かな情熱があります。ゆっくりした後は疾走感にふれ、そのまま走ってみる。

【5】てきぱきとした推進力があります。どこにでも行ける自在さで光を表現する。

【6】ベース作りが続いています。見えない流れ星が流れ、一品、仕上げの味つけへ。「6」に学びたい人も集まってきます。

【7】少数精鋭で参考になるものを見に行く。仕込みではしゃぐ気持ち。

【8】はなやかさを思い出し先週の試作が仕上がります。一日しっかり脱力。心身共に体力があるのですぐ動き出します。

【9】制限がはずれ、いままでとは日常の見え方が変わります。軌道が変わる充実と胆力。

 

今週は月を愛でたいウィークです。

満ちていく月から、日ごと欠けていく月を眺めて、心の光になにが映るでしょうか。

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。