「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

最近おやつがとまらないんです

朝の光りで撮りました。
鎌倉小川軒さんの
「キャラメルリンゴウィッチ」


f:id:hotomo9:20211013111152j:plain


サッと煮たりんごがチラ見え


f:id:hotomo9:20211013111214j:plain



「レーズンウィッチ」で有名なお店に、なんと季節限定のウィッチもあるとは。
そして「コーヒーウィッチ」なるものもあるとは。
しかもしかも、「レーズンウィッチ」屋さんではなくケーキ・洋菓子屋さんだったとは。


鎌倉に来る度、なんどもなんどもお店の前を通りすぎていて、わたしの知っていることがすべてだと思っていて(※知っていることのすべてはレーズンウィッチしか知らないってゆう)先日はじめておやつを探し歩いていたアンテナに、店頭看板の「キャラメルリンゴ」の文字を発見し、いざお店の中に入ってみたら、そこは




パラダイスでありました。




シュークリームやショートケーキ、モンブランにプリ
ンもある✨


輝きましたよおめめが。


今回は厳選に厳選をかさねて、シュークリームとキャラメルリンゴウィッチとやっぱりはずせないレーズンウィッチにしました。
&プリンはお師匠さんにごちそうしていただきました。


次はモンブランとショートケーキかなあ♪
焼き菓子もまんべんなく美味しそうだったなあ。。


どのお品も上品さと素朴さがあって、決めてとなる素材をひとつ前面に押し出すのではなく、全体をバランスよく、そしてさりげなく、食感に変化球があったりしてスイスイいただけてしまいます。


フフ……
2個はいける(* ̄ー ̄)


しばらく鎌倉から足が遠のいていましたが、これからは立ち寄って帰ろっと。


もし、わたしのようにレーズンウィッチしか知らなかったのなら、どうぞどうぞご覧になって。


輝きますよ
おめめも味わいも✨


今のところのいちおしは
プリン♪
あったらぜひ試してみて。






今夜は冷えこんできていますね。


バスタオルを四つ折りにして、お腹にふわっとかけるだけでできあがりd(^-^)


バスタオルカイロをして眠りについてみてください。


この一枚があるとなしでは大違い級に
体があたたまりますよ。


今夜もすやすや
いい眠りを




🍮