「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

おせおせで年越し【ゆらぎと眠りのリズム】12/26~1/1

メリークリスマス!

そっか、もう鎌倉殿がないんだった……。

みなさんは、どんな一週間でしたか?

私は、仕事、洗う、干す、仕事、洗う、干すのくりかえしで、いつもとあまり変わらない一週間でした。シュトーレンティータイムで日々いただきつつ、おすそわけしつつ、せめて2週間前位からいただいとくとよかったな。じわじわーっと誕生(生命力)を待ちわびるソワソワとよろこびを醸しつつ、ひとつの目星にしつつ。それと、柚子湯、柚子湯にすっかりはまってました。昨日、冬至も過ぎたことだし、縁起も満喫したし、柚子なしで天然塩(愛用しているのは五島灘のにがり塩)のみを湯船に入れてみたところ、お風呂からあがった後、体の表面、薄皮いちまいはあつあつしてるんですけど、芯部があったまってないとゆう冷えで、あっというまに冷えてきてしまったんです。柚子を入れないだけでこんなに!?ってくらい。柚子湯からあがると、いくらか部屋をうろついていてもパジャマのまま動いていられるし、なんならストレッチしたり音叉も鳴らせたりできるんですね。昨日は柚子がないだけで湯船につかってる時間はほぼ同じ、温度はまったく同じなのに……さっさか布団にくるまってさっさか寝床につきましたとさ。という訳で、今日からまたぽっかぽかでぱあっと黄色い柚子湯に返り咲きです。

 

それでは【ゆらぎと眠りのリズム】

12/26~1/1(2023)をお届けします。

 

△12/26(280  月4)

「旅行気分で近所を旅してみる」

「ひとつひとつがパワフルデー」

 

△12/27(281  月5)

「おみやげをふるまうように、おみやげ話に花が咲く」

「一本じめ」

 

△12/28(282  月6)

「なにかとまとめておこう」

「高温と低温の調和、ハモる」

 

△12/29(283 月7)

「いよいよ年越しモード」

「まわりに励まされています」

 

△12/30(284 月8)

「今日も明日もあさっても」

「見上げてみる、あるものをみる」

 

△12/31(285 月9)

「気づいたときにはもうはみ出てたとか、過ぎてたとか、とにかくフライングですって!」

「はい、もう1回!」

 

△1/1(286 月10)元旦

「昨日の今日の続き」

「おめでとう、ありがとう」

 

はずみがつき過ぎてフライングしても、おせおせで振り切れてしまうリズムです。

あとはそのまま合間合間でまとめておいたり、しめるところはしめておくと妙にハモれてたりします。あわてず騒がず、あわてても騒いでも、そのままそのまま、起こってくるなにかにハモってくイメージで◎

 

ゆく年くる年

今年もたくさんたくさん、ありがとうございました。

&

祝賀。