「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

眠りの4つめの治癒力は

いよいよ

音茶の藍の花穂茶がお目見えします。

あわせて

藍とホーリーバジルのティンクチャーも。

着々と準備中です。
おたのしみに🎵


今日は、畑でマダムのお膝元へお引っ越し作業

f:id:hotomo9:20211112174537j:plain


この真下に藍がいます。


f:id:hotomo9:20211112174551j:plain


花穂が
今か今かと待機中です。

f:id:hotomo9:20211112174606j:plain


今日は洗濯と畑の作業にいそしみました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


前回、眠っているだけで「細胞と内臓と神経」3つの治癒力が発揮されることをお話しました。


実は、これには続きがありまして、この4つめが肝心要


「身体を信じられるかどうか」です。


みなさんは、信じて続けるってできますか?わたしは、まっさらで何にもない状態ではとても信じて続けることはできません。
でも、音のセラピーは続いてる。なぜかしら。


もう限界と思った時もありました。それでも続けてる。ほんの少しだけ感じていた、消えそうで消えない兆しだけを頼りにして。
そうしてじわじわと、思い描いていたようにはいかなかったことの経験が、他で応用が利くようになっていたりして。

じわじわじわじわと、続けていたら、信じられるようになってきたんです。


もう今では続けようとしなくても続いてる。


バレエもそうです。
スタートのスタートは半信半疑もいいところです。
でも、このままじゃもうもたない。
変わりたいって思った。
理屈は理解できるけれど、信じられるものはなんにもなかった。
ご興味あればさかのぼっていただくと、レッスンの翌日には、くじけてる記事があるはずです。くじけてます笑


でも、体って、とっても素直で、動かしたら動かした分、寸分のくるいなくそのまんま、応えてくれる。
思い描いているようには動かなくても、かならず応えてくれる。
その体験をすることが、続く道につながっていきます。


あとは、その返ってきた反応を信じられるかどうか。


体は応えてくれていますから、あとは、あなた次第なんです。


変わらないって言う方、たくさんいます。
わからないって言う方も、たくさんいます。


わたしは、続けてって言います。
あと、2日続けてみてって言います。
動かせば、動くようになっていくよって言います。
理想ではなくて、今の体の反応を感じてくださいって言います。


するとすると


続くようになっているんですよ。


するとすると


体と向き合うと、
心と向き合えるようになってくるんです。


心って、何層にもなって、いろんな飾りつけをしてごまかしたりしてしまうから、心のことは体に聴くといいって言いますよね。


これは
体と向き合うと
心と向き合えるようになるってことだと思うんです。


やりたくないならやりたくないでいいんです。


でも、〈ゆらぎと眠り〉調べでは


変えられないって言う人は
変わりたい人です。


死にたいって言う人は
生きたい人です。


まずは、体の反応を体験して、思い描いているよりも、ほんのわずかでも応えてくれたら、信じて。


信じて続けると変わってきます。


そうすると
瞬間の寝落ちは確実にやってきます。


眠れない人の瞬間の寝落ちは、そう!そうです。3時間分の睡眠と同じ作用があります(ゆらぎと眠り調べ)


少しずつ少しずつ


すうすう


眠れるようになりますよ。



〈ゆらぎと眠り〉のセラピーは初回限定、問診60分、音叉セラピー30分で3000円のコースがあります。


音の波に包まれて治癒力そのものを体感すると、持ち帰っていただく、眠りをうながす〈ゆらぎ運動〉も続くはずです。できなかったら、また工夫しましょう。毎月のからだつくりも参考にしてみてください。


ご予約は090.4662.2374までショートメールかテレフォンを。


肝心要の治癒力は
「身体を信じられるかどうか」。


これは、ご自身の感性と意志をフルに活用しましょうということでもあります。


〈ゆらぎと眠り〉で
いつでも待っています。




今日も




いい眠りを




🌠