「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

奇跡の集り

f:id:hotomo9:20220410215725j:plain

f:id:hotomo9:20220410215728j:plain

今年はベランダではなく畑で発芽待ち。

マダムから、この場所いいわよ、と教えてもらった場所で。朝の光が入ってきて、その後は日影になるところ。

今朝畑に見に行ったら、種を蒔いた土の上に桜の花びらがふってきてた。

そうなんだよなあ、このくらいってゆう範囲で動いたり、わかっているうまくいく方法の範囲で動くと、こういう思いもよらないことは起こらないんだよなあ。今までどおりベランダで安心安全で発芽を待っていたら、蒔いた土の上に桜が舞い散ってくるなんて奇跡は起こらなかっただろうなあ。こういう奇跡の集まりが発芽を促してくれてるんだよなあ。

ここで、明日は何が起こるかなあ、なんて気持ちでいると、今日みたいな目に見える奇跡は起こらないんだよなあ。だけど、目には見えないなにかは起こっているだろう奇跡を見に、明日も様子を見にいってきます。

さ、はよ寝よー。

朝起きたら、「太陽光を背骨に浴びよう」を試してますか?住まいの方角で太陽光を浴びることができなくても、日中、休憩中などに太陽光を背骨に浴びてみて。特に事務職の方やパソコン作業の多いかたは、後頭部から首のつけ根にかけては、視覚の情報が集まってくるエリアなので、光のぬくもりでコリがほぐれていきますよ。

今日も目覚めをうながすいい眠りを。

おやすみなさい。