「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

いざ都会へ

おはようございます
こんにちは。

なんだかいい空、いい天気

f:id:hotomo9:20210618101700j:plain

2日ほど家を空けるので畑の植物たちに
「いってきます」の
ごあいさつを。

赤紫蘇立派!
f:id:hotomo9:20210618101716j:plain

先日発見したこぼれ種で育ってきた藍も元気ー。
f:id:hotomo9:20210618101743j:plain

畑に行くと植物たちはわたしを「きたきた」と気配で出迎えてくれます。わたしはなにがしかの声をかけたりふれたり観察をしたりして畑で過ごします。土にふれ風にふれ虫たちが行き交います。

畑一年生のわたしがゆいいつきっとそうに違いないと言えることは、毎日のように畑に行くだけで植物たちの光や景色、空間の気配がまーったくちがうんです。

きっと2、3日空けてもいきなり枯れたりすることはもうありません。でも、そうしたい。帰ったら畑に行く約束はしてないけど畑に行く。

畑は生活のたいせつな一部になっています。

「いってきまーす」