「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

土と皮膚

畑のあとはコーヒーとルマンド
ルマンドは3本と決めて5本までよし!
〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。

梅の実採りましたか?

うちの畑は、梅の樹が玄関で、梅の樹に護られてる畑です。

f:id:hotomo9:20210608113229j:plain

畑で作業している最中

ボトッ、バサッ

まだまだ梅の実が落ちてきます。
梅エキスたっぷりの土壌なんです。

セージをもりもり食しているバッタ。
f:id:hotomo9:20210608113252j:plain

そこそこ以上に食してはいますが、まあ、よしとします。
若芽はやわらかくて美味しいー。

f:id:hotomo9:20210608113312j:plain

手をなにかに刺されてました。
ぐんぐん腫れてく、腫れてく。
かゆみが治まるとぐいぐい腫れていくんですね。そういえばそうですね、同時進行かと思っていましたが、腫れは後からやってきますよね。そうだそうだ。

f:id:hotomo9:20210608113334j:plain

先日のたっぷり雨で、根をのばし、茎がのび、葉をひろげ、育ってます。

うちの畑の土の表面8センチあたりまでは、陽にあたると土が乾燥してしまいます。そこからふんばって、なんとか蓄えている水分で乗りきって、からの、ひと雨!でグーンと根がのびてくれました。うるおい成分の保たれている土に根がとどき

ここまできたら、ちょっとひと安心。

ん?
これって
ヒトの皮膚とおなじではありませんか。

時間差

Σ(・ω・ノ)ノ


わたしが知らなかっただけ、ではありますが学び多き土の世界。

ルマンド5本いかせていただきます。