「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

ミントwithトゥルシー

こんばんはー


15時のおやつにホットケーキの予定が17時半になり、たっぷり2枚ホットを平らげました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


のんびりしてた訳ではないんですが、あっという間の一日で。


みなさんはどんな一日でしたか?
外を歩くと小さい秋がそここに見えてきていますよね🌰


本日わたしは
残すところこのブログをアップするのみとなりました。


ぷはー


今日も
めでたし、めでたしです。


という訳で


午前中に小雨が降ったり止んだりするなか、
お天道様の網の目をかいくぐって収穫を。


いよいよ種を付けはじめているので、今期のラストです。

f:id:hotomo9:20210911204811j:plainf:id:hotomo9:20210911204824j:plain


トゥルシーとミントが
このくらい♪


f:id:hotomo9:20210911204842j:plain


合わせて1回蒸留できます(^^)ホッ


ぜいたくに
この量で3本ぶんです。


f:id:hotomo9:20210911204857j:plain


蒸留された後の香りは
ほぼ!ミント✨


これからエイジングして、どうなるかしら


f:id:hotomo9:20210911204910j:plain



できたては


「これいい!」


と感じましたので
3本、お届けできるかと。


追ってレポしますね😄


加えて


一ヶ月後


秋と言えば


あの


あの樹に花咲く


あのお花の蒸留を試してみます。


蒸留したら


鼻のまわり、どうなってしまうんでしょう。
鼻腔を突き抜けて立っていられるでしょうか


使用感は。。。


もう、想像するだけでうっとりしてしまいます。
いやはや!


お届けしたいきもちであふれているので


お楽しみにしていてください😊


やっと、今になって小腹がすいてきましたので、お味噌汁を飲んで眠りにつきます。





今日もいい眠りを



🍁