「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

お礼参りとレポ

おはこんにちは。


MER、終わっちゃいましたね。もっか、音羽先生ロス中〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


ハアー、、昨日も走馬灯のように思い返し、一日を過ごしてしまいました。
すずかちゃんとの急接近がはじまったエレベーターの回とか神回でしたよね。。


板挟みの方の葛藤って、どうしても思い入れて観てしまいます。


きもちを抑えて抑えて、一人で壁になろうと立ち回った結果、それをサポートした人を傷つけてしまったり。


それでも現場で得たものに感化されていって、、背広を脱いで走って駆けつける後ろ姿、格好よかったー。


さらにさらに、喜多見先生に負けず劣らず、こっそり派音羽先生も体鍛えてましたよ。そうでなきゃ、あの姿勢と体格になりませんよっ!


とかなんとか言いながら、
今期のお礼参りへ行ってきました。


風の神さんがいらっしゃるところ。
川匂神社。


f:id:hotomo9:20210914093802j:plain


風がきもちよく、やわらかーく流れてくるところ


f:id:hotomo9:20210914093829j:plainf:id:hotomo9:20210914093841j:plain


精霊


f:id:hotomo9:20210914093854j:plain



おととい、急に思い立ったんです。


いつも参拝する時、ポンと言葉にならない願いをかけて、かけっぱなしでそのまんま。


「できました」ってお礼してないっ!!


ここのところ、落ち込むことはないけれど、決してコンディションはいいものではなく、朝もなかなか起き上がれなかったりして。


頭の片隅に「お礼参り」はよぎってくるんですけれど、ならないようにしかならない、みたいなものが払拭できなくて。


ま、でも、動きはじめるとからだはスイスイわたしを動かしてくれますから、動きたいように動いていると、計画たてて動かないと一日じゃ足りないっ!みたいになっていきますよね。
ついには、何にもやもやしてたっけ?ってなる笑


藍を収穫して乾燥させている間、行ってこようのスイッチが入って



ここにいたりました。




ポン





ポン





「できました」




ペコリ




お礼をした後は境内をひとまわりして



出口でパチリ



「ありがとう」


f:id:hotomo9:20210914093906j:plain




でも、よく考えたら、仕込みが終わったのみで
〈ゆらぎと眠り〉のツールシリーズは始まったばかり
です、わはっ。



先取りお礼参りですね。


良しよーし🙆



お花見も秋の収穫を祈願する先取りの宴ですもんね。


良しよーし✨






みなさんも



今日も



いい日を



いい眠りを




😄