「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

休日

ついにキャラメルから完熟バナナへ移行しました笑〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


果たして、完熟バナナからミントへ移行してくれるのでしょうか、未知との遭遇ナゾナゾ!


はてさて
何のことかわからない方は前回のブログをご参照ください。ほほーぅとなっていただけることうけ合いです。


こんばんは。
みなさんは今日、どんな一日でしたか。


わたしは台風おこもりによる休日でした。


一気に駆け抜けたこの10日あまり。
雨によって気がゆるみ、本を読んで過ごしていると


トーンコンディショニングハーブスプレーを愛用してくれている、植木職人の倉持ぱいせんから、今から、どーすか、とスプレーを取りに行きたいなあという連絡が。


そろそろ休憩してコーヒーを淹れようかしら、なんていう時でしたので


待ってまーす


と準備時間をふまえてお返事を。


実はこのお渡しのタイミングもなかなか合わず今日にいたり、さらに久しぶりにお会いできて、うれしくもありホーッと安心もいたしました。


倉持ぱいせんは変わらず力みなく、独特のギャグセンスで切り込んでくる会話は健在!


それにつられて笑顔になって、倉持ぱいせんから、何かいい感じになってる、何かあった?と言われ、さらに気を良くし


わたしからとっさに出てきた言葉は、はい、力みが抜けました、でした。


そう!そうだよねー、わたし力んでる人と目を合わせられないから、抜けたんだね、とおっしゃっていただき、あー、やっとここまできたんだな、とさらに穏やかな気持ちに。


心とからだの移行や変化って、わたし自身はひたひたと感じていても、外側に、全体のまわりに象となってあらわれるまでにタイムラグのような、時間差があって、誰かに言ってもらえることで、核心にふれることで、はじめて完成しますよね。


昨日もお客さんに、お肌つやっつやっ!と言われましたしね。


いよいよ
いよいよ
やっと
抜けてきたんだなあ、と肩の荷がおりてきました。
あともうちょっとだ。
ちょろりだ。


倉持ぱいせん
ありがとうございます✨と気を良くした後、


スプレーのラベルつくりを。


ひとつひとつ


ご注文いただいた方をイメージしつつ、正直に言うと、かなり、その日の気分で色合わせをしています笑


f:id:hotomo9:20210918192817j:plainf:id:hotomo9:20210918192830j:plain


キホン、画像補正はしないまま、いつも光まちをして撮ってます。
ガラケーでもいい感じに撮れてますよね。
輪郭キレキレじゃなく、まわりに帯びているものが撮れたら◎


ポンと押して
パッとロゴがお目見えしたときに


ぅわあー。。


ってほれぼれしてます。
自画自讃ですv(・∀・*)


そういう、その時のそのまんまが写真に写るんじゃないかなって思っています。


はじめは、色合わせは決めたものにして統一しようとしていたのですが、わたくし、感性を養うセラピストといたしましては、どうにもそうはいきませんでした。


ひとつひとつじゃないと違和感。感性を養うスプレーのはずが決められたものって違和感。


あっさり、手間とも思っていませんけれど、手間をかけてます笑


ただ、ひとつこれはいいかも、と思ったのは


詰め替え用をご注文の方は、下のラベルみたいにゴールドのふちにしようかと。


いつ使うことになるかは分かりませんから、(使用期限1年以内)それまでのお守り代りにお護りいただこうかと。


また変わるかもしれませんが!


はい、というわけで、
ラベルを作ったあとお昼寝2時間。なんだかんだと、くったりきていたんですね。こういう台風雨でもない限りなかなか休日にしなかったりしますし、ありがたい休日となり充実しました。


あとは
達×達をみておやすみします。


みなさんも
いい眠りを



🌔