「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【リズムナンバー】12/25~12/31 「枝と木の実の音」

すっかり冬の光になりました。

今週は、どんな一週間でしたか?

私は冬至にむけて柚子湯の柚子を用意し、かぼちゃを煮るかぼちゃを用意し、なんならいとこ煮にしようかしらと小豆まで用意し、数時間まえまで、冬至ですねえ、そうですねえ、今日は柚子湯にゆっくり浸かりたいですねえ、なんて話していたのにも関わらずなにひとつせず……いつもどおり、ごはんとお味噌汁にお漬物、お塩をひと握りいれたお風呂を満喫し、寝る直前に「冬至だ!」と思い出し、そのまますみやかに眠りにつきましたとさ。

18日から冬至モードで、ぎゅっと圧縮された日々だったのでそういうものなのかもしれません。冬至まえに精神的冬至が終わる。意を集めずして集まると、冬至は通りすぎていくものなのかもしれません、修行中。

昨日はじっくり、ゆっくり、柚子湯に浸かりました。

 

今週の➡️「     」にはなにが入りましたか?

私は「2023年の振り返り」➡️「夏からいままででなにをしたかが、ここにきた」

「円卓を回してできる円、残像の円」➡️「余波」がやってきました。

➡️「     」をやってみると、ほんの一週間でなにが変わるかって……変わるよねえ……と、徐々に現実そのままを体感、観察、表現できるようになってきます。

今週も➡️「      」ぜひ試してみてください。

 

△12/25 (279 月13)

「冬のひかり、一本柱」

△12/26 (280 月14)

「演奏がはじまる」

△12/27 (281 月15) 🌕️満月

「枝と木の実の音」➡️「     」

△12/28 (282 月16)

「ひるがえって、ひるがえる」

△12/29 (283 月17)

「2023年の報告」➡️「     」

△12/30 (284 月18)

「なんかバタバタしたり落ちついたり」

△12/31 (285 月19)

「そこここにある実りの日」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】ひと回り大きくなっています。先週のサプライズから歩みが進み、ステップをふんで舞台ができます。そこでなにを表現するか。

【2】スパイスを加えた、はじける泡の薫り。はじけて、はじける熟成中。

【3】うま味成分が配合され、そこにないものが現れる。

【4】混ぜ方はゆっくりじっくり。色づき、煮込まれ、蓋をあける。蓋をあけたときの色。

【5】ブォン!エンジンがかかりました。ノリノリ安全運転でひとつめの目的地にたどりつき、また走りだします。

【6】なにが始まるかは、わからない始まり。五感をつかう休憩。

【7】誰かに言われてではなく、おのずとハマりこむ。そうだ、こうだを実感し、目星が表れそこを行く。

【8】本をめくる休憩、しっとりした日差し、窓から見える景色。

【9】伸びしろぶんの促しがあります。実践して理解する、理解して実践する。

 

冬芽、冬萌

よーく、よくよくよく見ると、樹木の枝先がツンツンとふくらみ、春を待つ芽が樹形のひとつになっています、冬木立。

 

【リズムナンバー】は12/31に来年の一週間分をアップして今年最後となります。

【ゆらぎと眠り】は30日が仕事納め、1月4日から仕事始めです。ご予約は随時受付ており、緊急時は応相談できます。

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。

 

メリークリスマス