「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【リズムナンバー】3/25~3/31「求心力で遊ぶ」

つぶやくだけのつぶやきはツイッターの基礎練であり、奥義だと思う。

これについては、来週書こうかな。今週はコンディションがいまいち。

ツイッターは消えてもなくならないし、これからもXの土台になるし、Xになにかあったときの、いざというときの、励みになる。そこが、他のsnsと圧倒的に違う。自然発生的に生じたものは古くなっても新しくなるし、古くても古くならないのが言語の希望。可聴音で聞こえる声だけが声ではないし、声の大きさ、小ささ、存在感の大きさ小ささは問題ではなくて、声の近さが、肉声が、つぶやくだけのつぶやきが、空中分解されるのをいとわずに、にもかかわらずそこに宿ってしまってもツイートできるかどうかが、基礎練を積んだ奥義。簡単じゃあない。

 

今週は、どんな一週間でしたか。

 

私の➡️「     」は、「露があつまる」➡️「張力が融解する」、「起点と調整」➡️「微熱は動ける」でした。

 

来週の➡️「     」は休みます。

 

思考からはなれ、➡️「     」をはなれるとどこに移行するか……。

あ!でも、考え込まず、なんかしようとせず、はい、休み。

 

今週も、来週の【リズムナンバー】

3/25~3/31をお届けします。

 

△325 (5 月16)満月🌕️

「求心力で遊ぶ」

△326 (6 月17)

幾何学模様」

△327 (7 月18)

「花、一輪」

△328 (8 月19)

「畳の目」

△329 (9 月20)

「流れと膜とふくらみと」

△330 (10 月21)

「心にふりかける」

△331 (11 月22)

「純度が高くて衝突する」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】すぐ結果の出ないことをすぐやりたくなる衝動。

【2】遠くて近い、近くて遠い、咲こうとしている。

【3】なにからはじめようの、ざわめき。

【4】突きつけられて雷が落ちて、雷が落ちた後の、肥やし。虹がかかる。

【5】たゆみたゆまず、消えて消えない、足跡。

【6】少しずず本領発揮です。はじまりと組み立てのとき。

【7】はさんで、おりたたんで、ひらいて、こぼれる。こぼれをひろう。

【8】他愛もないおしゃべり。声をきく、声を出すやりとり。

【9】今期の収穫、第一弾。また、もうひとつ同時進行で別のサイクルがはじまる。

 

草木が茂り、鳥が巣を造り始めるころ。

土地を肥やす雷が鳴る、春雷。

呼ぶ声、芽をはじく音、はじける音がそこここから聴こえてきます。

 

春分」から「晴明」へ

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。